この記事のみを表示する体調からのメッセージは自分への愛

わたしのあれこれ

お天気が続いて秋空高く気持ちのいい数日ですね。
みなさん、いかがおすごしでしょうか?
まなゆいインストラクターの のりPです。

私のまわりでは先週末あたりに体調を崩された方も多いので、みなさんご自愛下さいね。


私、先日も書いたように体調がとってもとっても悪かったです。

あんまりにも悪いのでこれはお医者様に行くべきか?

キネシで体の声を聴いて自己調整して自分軸を立て

まなゆいでそのことを深掘りしてみました。

 

そしたらなんと、

まだまだ根深い習性、自分の越えられていない暗闇がみえてきました。

実は、私って患者さんのために、子どもたちのために、若いママのために、
家族のためにとひたすら頑張って走ってきたんです。

目の前に手をさしのべるような人が現れたら、その人のために必死。

けどね、そのせいで、家族は晩ごはんがとっても遅くなったり、
私の寝る時間が短くなってたり、食べることを忘れていたりと、よくあったんです。
自分のことはできていないのに、ついつい人のことばかり・・・って感じです。

けれど、お仕事が変わり毎日出かけるわけでもない毎日。
一人になる時間がとっても多くなりました。
そうなるとパソコンに夢中になってパソコンしてると食べるのをわすれてしまう。
いっぱい作業しても成果がなくて、あれ?一日今日は何してたんだよ!って自分を攻める。

外でのお仕事のように、毎日誰かがほめてもくれない。
自分で自由に生きてみたくて飛び込んだはずが、
何にもできてないってついつい感じてしまうんですよね。

そんなこと口に出しては言わない分、ココロの中でくすぶっていたかな。

 

この間の体調不良は、なんにもできずただ寝ていることも辛い状態。

でもただ、夜から朝になることが嬉しかったり
あたたかなお家に要られることに感謝できたり。

そして、歩けること、食事が食べられることってすごいことなんだと、
内臓さんや筋肉さんに無償に感謝したくなって「ありがとう」の連呼。

うなされながら「ありがとう」と言い続けていると、
体があたたかくなって、じんわり守られている感じになって、
涙がでてきました。

 

ご先祖様ありがとう。お父さんお母さん、ありがとう。
旦那さんありがとう。我が子よありがとう。
今出あってくれている人よありがとう。

で。。。そう言っている私自信にありがとう。

 

ありがとうって魔法の言葉ですね。
小林正観さんの本にもたくさんかいてありましたね。

言い続けると腹の奥底から、自分が愛おしくなってきました。
じんわり、あたたかく、どっしりとした、はじめての感覚です。

こういう感覚が自分のことを愛するってこと?

自分を大事にすることって案外慣れていなくってね。

ついつい誰かが嫌な顔していたら私のせい?って思ってしまう私。
私とその方は感性が違うからいいじゃない。
そのかたはその方。私はわたし。
腹をなでながら、どっしり、じんわり、あたたかくを再確認。

🌷まなゆいを使った宣言をしますね。

私はわたしの今までとこれからを丸ごと、

受けいれみとめゆるし、愛しています。

その姿がみえています。

そのように、天からも祝福されている存在であります。

 

☘上記のような自分で生きていくことをまなゆい宣言してみました。

まなゆい宣言とは、自分は確かにそうやって進む確信があるか

体と心と魂に聴くような意味合いがあります。

それが自分にピッタリなら、ピシっと腹がすわる感覚があるのです。

 

私の場合は今回、うんうん、よしよし、そうだそうだ、という感覚です。

みなさんも、ぜひご自分のこと、愛してあげてくださいね。

 

via 和みたいむ
Your own website,
Ameba Ownd

 

web拍手 by FC2

この記事のみを表示するしかし私たち夫婦、 ホントによく喧嘩するものだ。

わたしのあれこれ

ふとしたことから左手に火傷。

左手を冷やすこと小一時間。
やることがてんこ盛りの一日なのに
さらなるアクシデントで時間ばかり経つ。

隣では、
次々おきる予想外のできごとに
私よりもなぜか不機嫌な旦那さん。

おこってる〜❢
いや、怒っているようにみえるだけ!
と思った私を受け容れみとめゆるし愛しています。

かなり頑張ったけど
その日までに仕上げたいイベントチラシやSNS発信が未完。
おまけにチラシのコンビニ印刷にも手こずる始末。

あ〜あ。そのことで怒ってるんだ。

朝、旦那さんにまなゆいをしてもった結論が
上記のイベントチラシ作成とSNS発信スルだったから・・・。
それが出来上がってほしいよね。
実際のところ、かなり事務処理も手伝ってくれたもの。


でもね、手が痛いのに精一杯頑張ったよ私。
もう、今日はこれでいいじゃん。後は印刷だけだから
明日の朝やるよ。

なのに心配ばかりの旦那さん。
たぶん心配しすぎてるだけ・・・・・。
けど、それがとっても怖い!

それにしてもなぜ「はやく印刷しに行け!」と私がおこられる?
いいじゃん、私のことだから私のペースでやらせてよ。
あ〜やだやだ。そうやって私のことを見る目。
まなゆいどころではない。

結局お互いにズルズル嫌な思いを引きずり一夜越し。

どちらもどちら。
どこまでも違いすぎる価値観に今更ながらにびっくり仰天。

まなゆい的にこの結末どう処理しようか?
だって、本日配りたいチラシの内容は
家族でまなゆいの秘訣を伝授だったから。
家族でうまくいかないこの現実にフタをする訳にはいかない私。

まなゆいは、こんなに深いところまで、私を試してくるの?
ホントにまいったな。


出てきた私の答えは日曜朝の 駅まで送迎5分まなゆい。

お互いに前日の出来事から何を学びますか?とまなゆい的に問かけ。

私は「違いをのりこえ、ありのままの私をうけとめてと
あきらめずに伝える。私はわたしでやれる人だよ安心して」

旦那さんは「物事の処理の仕方がちがう。速くできることのみがいいことではない。
自分が全て背負ってやってあげなくても相手を信頼して待てばいい」


よかった!肩の力がストンとぬけた。
送迎まなゆいありがとう。


しかし私たち、
ホントによく喧嘩するものだと呆れてしまう。

これがまなゆい夫婦の実態。
全く美しくも素敵でもなく、極々ありふれた夫婦でした。



この記事を書きながら左手をまじまじながめたら、
やけどの跡すらなくなっている!
これはいったいどういうこと???

IMG_7957.jpg



お恥ずかしい話に長々お付き合い、ありがとうございました。


7月・8月まなゆいcafe 参加日¥3,000ー
7月21日(金)18:30〜20:30 
7月26日(水)9:30〜11:30

8月3日(木)10:00〜12:00
9月19日(火)18:30〜20:30
場所:ふれあいネット 名古屋駅太閤出口徒歩5分 
           中村区椿町1−3 
チサンマンション第一名古屋403号
虹申し込みはこちら

ベルまなゆいベーシック 参加日¥24,800ー(再受講¥12,400)再受講大歓迎
実習型にて受けるたびに自分の問題が明確化&解決する不思議なセミナー
8月19日(土)10:00〜17:00 
場所:ふれあいネット 名古屋駅太閤出口徒歩5分 
          中村区椿町1−3 チサンマンション第一名古屋403号
虹申し込みはこちら


ベル9月SmileVoice1 東京より麻子さんがきます!
参加費各講座¥7,000ー(再受講¥3,000)再受講大歓迎
まなゆいベーシック講座以上受講生さんも割引!¥3000
体感ワークと実習にて受けるたびに今の自分の立ち位置が明確化する楽しいセミナー。
まなゆいマインドであなたにしかないあなたの声の魅力を十分に惹きだしてくれます。
9月10日(日)SmileVoice1 声の笑顔 10:00〜12:00 
9月10日(日)SmileVoice2 心の笑顔/自分詩 13:00〜15:00 
場所:ABC会議室7F 名古屋駅太閤出口徒歩3分 
             〒450-0015 愛知県名古屋市中村区椿町16−23 名駅ABCビル7F 会議室
虹申し込みはこちら

看護師・保育士時代、赤ちゃんからお年寄りまで1,000人以上のあらゆるお話を聴いてきた  
のりピーのアドバンスコースは秋以降からを予定。受けたい方には無料セッションいたします。


web拍手 by FC2

この記事のみを表示するただただ、シンプルに。

わたしのあれこれ

きゅうりにゴーヤにトマト。
夏野菜の色ってとってもきれい。
お日様をいっぱい浴びているからかなぁ〜。

IMG_7054.jpg

お日様はただ空の彼方にいるだけ。
けどいっぱいパワーをくれる。
すごいね。

それをそのままありがとうって受けとるお野菜。
これもまたすごいね。

私もそうやって素直でありたい。

シンプルにパワーを贈り、
シンプルにパワーを受けとる。

それだけが本当に難しい。
けど、きっとやれるよ。
私もあなたも。


web拍手 by FC2

この記事のみを表示する凡人の私たちにもできるメンタルブロックのはずし方❣️

わたしのあれこれ

みなさん、お久しぶりです。
のりピーです。
桜の花🌸もまた来年❣️って風に舞っていますね。
いかがお過ごしですか?

私は
フィンランドで夢のような時をもらいました。

それは…
あの歴代最高得点をだした
フィギュアスケート⛸の世界選手権を
目の前で見られたことです。


20170419114222af2.jpg

s

2017041911422028a.jpgs



男子シングル羽生選手はもちろんのこと、
女子シングル、ペア、アイスダンスと
世界トップレベルの演技に
これは何が起こっているんだ〜😍
と、感動の嵐でした。
人間の限界はすごい❣️

これだけたくさんの人の前で「私はやるよ〜」ってオーラ。
トップ選手はもうすでに存在そのものが別次元。
これは神のなせる技?
もともとの素質?

じゃあ、凡人の私たちにはこれができるのか?

昔の私なら、
「無理ムリ❗️
だって、その人たちは特別な人で特別な訓練受けてるからさ、
できて当たり前じゃんできて当たり前じゃん」
て答えてました。

けどね、今はちょっと違う。
メンタルブロックはずしたらできるんじゃない?

というのは、
メンタルブロックを外す強力なツール、
古い思考パターンから自分を解放してくれるツールがあるからです。

さて、新学期。
新しい関係性でワクワクでもあり、
人の目線が気になって疲れる時期。

今までは人によく見られるように控えめさんだったあなた。

本来のあなたは
もっとのびのび自由であっていいのかも。

氷上のスケーターのように
新しい出会いで
自分だけの世界観を
思いっきり表現してみてもいいかも。

私は、
そんな、自己表現にためらっているあなたを応援します。

アンケートにご協力ください。

のりピーの個人セッション20分プレゼント🎁いたします。


もしくは、
名古屋駅まなゆいca feでおしゃべりにきませんか?

あなたにお会いできることを
楽しみにしています。

まなゆいcafe
4/25(火曜日)18:30-20:30
   毎回軽食つきです(今回はのりピー手作り酵素玄米に簡単おかず)
場所:名古屋駅チサンビル403号
   ふれあいネット
参加費:¥4,000~ 新規お友だち連れリピート参加の方は無料になります。
    お友だち連れてきてね〜^^)

web拍手 by FC2

この記事のみを表示する満月さん、一年の頑張りは、私自身が一番よく知ってるね。

わたしのあれこれ

 昨日はすごい雨だったのに今日はいいお天気。

空気もスッキリしていて引き締まる気分。

朝から御嶽も望め、いい感じです。

11日からしている断捨離もまずはひと段落。

今日の講座のためにね。

で、ものの断捨離とともに我が心に聴いてみました。

「新しい私に不要なものはなんですか?っと思った私を

受け入れ認め許し愛しています。」

そしたら色々・・・。

いらないものは古い私そのもの。

古い私の考え方、癖、行動、・・・。

ネバネバ星人、先延ばし星人、自己犠牲星人、

劣等感星人、おこリンボ星人、散らかしや星人・・・数限りない。

え〜!それって自分否定!・・・ではなくて、

「そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。」

何度も心落ち着くまで唱えてみました。

そうそう、今までの自分がいることで新しく変われるのよね。

古い私さん、ありがとう。

そして、ムクムクと芽を出してきた新しい私さん、ようこそ(^ ^)

御嶽山が言ってくれたのか、

今日の澄み切った空気が教えてくれたのか・・・?

やっぱり

どんな私だって、何よりも大切な私。

まずは頑張ったね、って心から思えてきました。



だから、なんだか心軽やか・・・。

残念ながらご縁がつながらなくて今日の講座は開催できてないけど、

これも学び中。

素敵な場所を貸していただいていることだけでも

今日1日リフレッシュ。

ありがとうございます。



なんだか私、いい感じ。

今日はご褒美に豪華お弁当購入。

今宵満月は格別に綺麗〜。

手放すよ、古い私。けども、いっぱい愛しているよ。


12月14日満月 


今年一年の頑張りは私にしかわからないけど、

私がいちば〜んよく知っているものね。



皆さんも、できるできない、ってジャッジより

まずはそのあるがままの自分、

受け入れ認め許し愛してあげましょうね。

どの方もそのままの存在だけで、意味があるのですから・・・。





ベルまなゆい創始者たまちゃん&愛知のインストラクター勢揃い ベル  新春
   午前:アドバンス&ベーシック修了者さんの交流会 
  午後: まなゆい体験会 

虹詳細は後日発表。
メモ麻子さんと楽しみましょう&ボイス講座、  
      
午前:ボイス講座  
午後:自分誌  

絶対に楽しい時間が待っている  

次回は3月後半予定乞うご期待(*^^*) 
 

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ

手紙まなゆい講座 in富山&金沢 

10月4日(火)『言いたいこと言えていますか?』 富山  終了

10月5日(水)『自分のための人生を生きる…体のサインとお金を受けとり豊かに』 金沢    終了

虹aicoaico13@yahoo.co.jpココロカウンセラーyuiちゃん 主催 

(名前 連絡先 ご希望の講座を書いてご予約下さい)問い合わせもお気軽にどうぞ

虹🍁次回は2月に予定


ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー   再受講大歓迎口紅   来年から値上げになりま〜す。

(一人まなゆいを中心に参加者様の構成で内容は変化あり)  

ニコニコ10月13日木曜日 10時〜12時  

ニコニコ10月20日木曜日 10時〜12時   

ベル
まなゆいはじめナイト ¥2,000ー  再受講大歓迎口紅​   来年から値上げになりま〜す。

(内容は「まなゆいはじめまして」と同じ)  

ニコニコ9月30日金曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ10月25日火曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ11月29日火曜日 18時半〜20時半  

ベルまなゆい忘年会ベル ¥2,000ー  

(のりピー講座に参加くださった皆様のご縁つなぎ&来年祈願)  

ニコニコ12月29日木曜日  18時半〜20時半 今年ご縁をいただいた皆様集まれ〜  

ベル
まなゆいベーシック ¥24,800ー (再受講¥12,400) 再受講大歓迎口紅​  

(実習型にて受けるたびに自分の問題が明確化&解決する不思議なセミナー)  

ニコ平日3時間2日間コース    

11月09日水曜日&11月16日水曜日 9時半〜12時半   

ニコ平日6時間1日コース  

12月14日水曜日 10時〜17時  



虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  

看護師・保育士時代、赤ちゃんからお年寄りまで1,000人以上のあらゆるお話を聴いてきた  

のりピーのアドバンスコースは来年度からを予定。

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000  

誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方・  

引っ込み思案な方におすすめ。  

あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。  

どのセミナーを受けようかと悩んでいる方の相談にも応じます。  

Skype・LINEでも受け付けますので要相談  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  



 


web拍手 by FC2