猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する言い争いになっても大丈夫! 想いを伝え合う夫婦まなゆい講座初開催

募集中セミナーについて

夫婦って長年連れ添うといつの間にか互いにいろいろな不満が募ってきます。
一緒になる時には確かにお互いにいいところを見ていたはずなのに・・・。

 生活の中でのちょっとしたズレや思い込みも長年積れば活火山となり、いきなり噴火。
噴火した火種は思いもよらぬ心の奥底にくすぶり、また次の噴火へと堂々巡り。

 親しい人が呆れるほどよく喧嘩してきた私たち夫婦。
もう一緒にいられないんじゃない?
と我が子も覚悟するほどの一時期を今、やっと乗り越えつつあります。
(お世話になった方々、本当に感謝でいっぱいです)


 我が家の子育てや共働きの中で起きてきたいろいろな事と
「まなゆいに」出会ってからの変化。
これは決して特別なことではなく、
どこのご家庭でもあること。

お互いに伝えたいことをシンプルに伝えれば
その時期に望んだ必要な結果がおとずれる。

これからの時代、
お互いに自分軸で生きていくのが幸せのちか道。

    FB 2匹のうしろねこ


だから、ぜひ、夫婦「まなゆい」できるカップルを増やしたい。
 
本当は私たちどうなりたかったの?

老後は二人で何がしたいの?

あなたも「まなゆい」という本来の心の声を聞くメソッドで
自分自身に問いかけてみませんか?

 ぜひ大切なパートナーとご参加くださると幸いです。



日程:4月14日 金曜日
時間:18:30〜21:00
場所:名古屋駅地産ビル4階 ふれあいネット 403号
   (わたぼうしさん402号の隣のお部屋)
参加費:¥4,000軽食付き  ※ペア参加の方お二人で¥6,000


備考:15:00〜17:00 
   「現役内視鏡医が実践している病気にならない生き方」講座もあります。
   これからの時代に必要な情報が満載!
   ぜひ、セットで受講ください!

主催:和みたいむ  のりピー
   fc2ブログ  http://noripitkg.blog.fc2.com/
   HP   http://nagomitime.web.fc2.com/indx.html

申し込み:①下記の申し込みフォームより
     https://ssl.form-mailer.jp/fms/143b0674385251

     または
     ②noritkg789@gmail.comまで
  件名は「夫婦まなゆい」と記入
    
web拍手 by FC2

この記事のみを表示する今からでも大丈夫!現役内視鏡医が語る 病気に負けない生き方・・・講座初開催!

募集中セミナーについて

毎日忙しく戦っているみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 最近、一生懸命働いてきて
これから老後を楽しもうといったときに癌の宣告を受ける・・・
といったケースをよく耳にします。

こんなとき、楽しむための未来が
一瞬にして非常に辛く苦しい未来に変わってしまうように思います。

 何をしたら、大切な自分や家族の命を守ることができる?
この究極の問いかけに対して、あなたならどうしますか?

 何がいいのかわからないからこそ、
現役内視鏡医による、本当の話を聞いてみませんか?

 今回は科学的根拠のある、
病気にならない.なっても負けない生き方を
語ってもらう機会を作りました。

 本当にあなたの望む未来とは?
家族(大切な人)とどう過ごしたい?
そしてどう生きていきたい?

そんなことを一緒に考えるきっかけとなれば幸いです。


病気になっていても今からだって大丈夫!

 今後、【命に向き合う人を応援するコース】企画中です!
癌を宣告されたご本人やご家族、2名様限定です。
また、お問い合わせください。

  やってきたことを認めて、大丈夫!



日程:4月14日 金曜日
時間:15:00〜17:00
場所:地産ビル4階 ふれあいネット 403号
          (わたぼうしさん402号のお隣の部屋)

参加費:¥4,000 ペア参加の方お二人で¥6,000

備考:この講座後18:30〜21:00 
   軽食付きの夫婦まなゆい(夫婦のあり方を見つめる)もあります。
   引き続き参加をされると楽しいかと思います。

主催:和みたいむ  のりピー
   fc2ブログ   http://noripitkg.blog.fc2.com/
   HP   http://nagomitime.web.fc2.com/indx.html

申し込み:
   ①下記申し込みフォームより
   https://ssl.form-mailer.jp/fms/143b0674385251

   または
   ②noritkg789@gmail.comまで
件名に「病気に負けない生き方」と記入のこと
web拍手 by FC2

この記事のみを表示する千種区千番目の種さんにて「感じたままの私表現で新しい自分になるまなゆい」シリーズ開催

募集中セミナーについて

いきなり自分のことを表現するって

 

ちょっと身構えてしまいますよね。

 

特に日本人は空気を読んじゃうし・・・。

 

特に女性は調整役が多いから、

 

つい自分の事は後回し。

 

それに周りに合わせた方がうまくまわるしね。

 

でもね、

 

そろそろあなたもご自分を見てあげましょう。

 

もう、家族のためだけじゃなくていい。

 

これからの時代は女性の時代。

 

今まで一生懸命踏ん張ってきたぶん

 

あなたはもう自由でいいのです。

 

日頃思う事、

 

安心な場で口に出してみませんか?

 

 まなゆいちゃん

 

まなゆい=4つのコトダマを使った自分を愛するメソッドでは

 

身構えなくっていいのです。

 

とにかく口から出てくる言葉を

 

そのまんま、

 

唱えて語尾に

 

「〜っと思った私を受け入れ認め許し愛しています。」

 

というだけ。

 

ネガティブな言葉は口に出してダメって

 

よくいうでしょ。

 

でも、ネガティブ言葉も大いに結構。

 

だって、語尾にはまなゆいコトダマをつけるので

 

実はネガティブじゃなくなっちゃう。

 

 

 

最初は言い方になれないから、

 

ついついカッコいいことを言おうとして

 

心も体も緊張してしまうかも。

 

でも大丈夫。

 

み〜んな自分のこととなると

 

ついつい頑なに心を閉ざしちゃう。

 

それでも、言い続けていたら変われる。

 

 

 

テニスや卓球などの運動選手たち、

 

まずは型を覚えるために素振りしますよね。

 

あの素振り感覚=まなゆいを定着させる感覚

 

何度も使えばより使いやすいし

 

気づきも早い。 

 

 今回は、自分の心の中の声を

 

そのまんま表現することで得る新しい感覚。

 

それを大事にしたいです。

 

まずはなんでもいいからおしゃべり。

 

おしゃべりの中から見えてくるもの

 

一緒にひろいませんか?

 

 

 

3回シリーズ・・・ちょうど3週間、21日。

 

まなゆいを生活の中に定着させる熟成期間。

 

仲間と一緒に週に一回3時間、

 

まなゆいタイム。

 

熟成後は、きっと新しいあなたに会えるね。



日時: 平日 2/15  2/22   3/1    18:00~21:00
     土曜日 2/25  3/4  3/11   13:00~16:00

参加費:各¥3,500ー 3回通し参加¥10,000ー

場所: 千種区 千番目の種

3回とおし参加の方の特典
🌟名古屋駅で開催「そのまんまでまなゆいcafe」参加費¥1,000ーに割引

⭐️のりピーのまなゆい個人セッション一回プレゼント





 

。。

では『まなゆい宣言』

 

私たちは、感じたままの私表現で、

 

新しい自分になっている姿がよ〜く見えます。

 

そのように、天から祝福されている存在であることを知っています。

 

ベル新企画1そのまんまでまなゆいcafe 

ベル新企画2
感じたままの私表現で新しい自分になるまなゆい・3回シリーズ

ベル新企画3
都会で自然とふれあうまなゆい・日の出バージョン

ベル新企画4絆ぐ顔・連れ添う身体・紡ぐ愛  
              (
仮面心理学キネシオロジーまなゆいのプチ体験) 
     4/10(月)5/13(土) 6/19(月) 10時~13時¥5,000ー 
at名古屋わたぼうし 

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ

看護師・保育士時代を合わせ、赤ちゃん〜ご老人まで1,000人を超える人のお話を聴いてきたのりピーのアドバンスコースは来年度から予定
 
ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000
誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方向け
Skype・LINEでも受け付けますので要相談
虹
申し込み、お問い合わせは コチラ

 

 


web拍手 by FC2

この記事のみを表示する大高緑地にて日の出まなゆいしましょう

募集中セミナーについて

 最近思う。

都会の中にいるとつい忘ちゃう。

それでも自然は淡々と毎日うつくしい。

 

だけど寒い冬、ついお外は苦手。

でもお外ならでは素敵いっぱい。

 

朝の空気はピーンと凍てつき

橙色太陽が顔をのぞかせ

あたり一面世界が変わる。

闇から明かりに

遠くは桜色に染まる御嶽。

一気に自然のキャンパスは色鮮やかに。

IMG_1031.jpg

この移り変わる瞬間が何とも言えない。

この美しさを見られて感謝。

自然ってあるがままでそれがいい。

 

今日もありがとう。

思わず太陽に言いたくなる。

 

名古屋の都会にも

そんな自然を愛でる場があってよかった。

 

だから、ぜひあなたにも見せてあげたい。

冬の日の出と御嶽山。

 

※・・・※・・・※・・・※

 

私と一緒にどうぞ!

都会の中で自然とふれあうまなゆい・日の出バージョン

 

 

日時:2月18日土曜 6時28分〜8時半か9時(天候により中止もあり)

日の出時刻:6時38分

集合時間:県営大高緑地公園第一駐車場に6時28分

      (日の出10分前)

     最寄駅はJR大高または南大高

         名鉄左京山または鳴海

参加費:¥3,000ー 限定3人

持ち物:寒いのでしっかり防寒・手袋・帽子・カイロ・坂道なので歩きやすい靴

★日の出を拝んだ後に、近くの喫茶店でモーニングしましょう。

★詳細は申し込まれた方にまたご連絡します。

 

 

虹申し込み、お問い合わせは コチラ

 

 

 

 

web拍手 by FC2

この記事のみを表示する感じたままの私表現で新しい自分になるまなゆい・3回シリーズ

募集中セミナーについて

思ったままを表現するって

 

私、あまりしたことがなかったな〜。

 

いつも討論とか、話し合いとか

 

はや〜っく終われ・・・って思ってた。

 

だって、

 

私が下手な意見や感想を出さなくたって

 

物事は決まっていくし、

 

誰かがスパッといい意見を出してくれるし・・・。

 

高校まではそんな感じで自信もなかった。

 

けど、大学からはそうはいかなくて

 

涙が出るくらい大っ嫌いな自分を

 

毎日サークルでさらけ出す羽目に・・・。

 

だんまりを通していても

 

それにずっと付き合ってくれる先輩方が

 

たくさんいてくれて、

 

その優しさで私の殻も溶け出しました。

 

これが私が大きく変わったきっかけ・・・。

 

看護師になってからは、

 

命を相手に、ここぞという時には引かずに

 

意見交換もできるようになりました。

 

そのおかげで、次の仕事の保育士では

 

とってもおしゃべりだったかもな。

 

 

と話は逸れましたが、

 

自分のことを表現するって

 

その必要性や機会が少なければ

 

やっぱり身構えてしまうことですよね。

 

特に日本人は空気を読んじゃうので・・・。

 

でもね、

 

まなゆい=4つのコトダマを使った自分を愛するメソッドでは

 

身構えなくっていいのです。

 

とにかく口から出てくる言葉を

 

そのまんま、

 

唱えて語尾に

 

「〜っと思った私を受け入れ認め許し愛しています。」

 

というだけ。

 

ネガティブな言葉は口に出してダメって

 

よくいうでしょ。

 

でも、ネガティブ言葉も大いに結構。

 

だって、語尾にはまなゆいコトダマをつけるので

 

実はネガティブじゃなくなっちゃう。

 

最初の時は言い方になれないから、

 

ついついカッコいいことを言おうとして

 

心も体も緊張してしまうかも。

 

でも大丈夫。

 

み〜んな自分のこととなると

 

ついつい頑なに心を閉ざしちゃう。

 

それでも、言い続けていたら変われる。

 

 

 

テニスや卓球などの運動選手たち、

 

まずは型を覚えるために素振りしますよね。

 

あの素振り感覚=まなゆいを定着させる感覚

 

何度も使えばより使いやすいし

 

気づきも早い。 

 

 今回は、自分の心の中の声を

 

そのまんま表現することで得る新しい感覚。

 

それを大事にしたいです。

 

3回シリーズ・・・ちょうど3週間、21日。

 

まなゆいを生活の中に定着させる熟成期間。

 

仲間と一緒に週に一回3時間、

 

まなゆいタイムはいかが

 

熟成後は、きっと新しいあなたに会えるね。

 

では『まなゆい宣言』

 

私たちは、感じたままの私表現で、

 

新しい自分になっている姿がよ〜く見えます。

 

そのように、天から祝福されている存在であることを知っています。

 

 

 

私のビジョン。

 

まなゆいできる人が増えて、

 

その人たちがまた新しい人たちのご縁を繋いで、

 

心地よく暖かく安心な

 

それでいてパワフルなしゃべり場がどんどんできる。

 

そしてそこからはいろんな分野での

 

楽しいアイディアが生まれ、作られていく。

 

人に本当に大切なことは何か、

 

100年後の子どもたちに残していくもの。

 

それをらを語り合い作っている私たちの姿がよ〜くみえます。

 

IMG_3028_convert_20151215012432.jpg

 

目指す世界はでっかく、

 

でも今やれることはワクワク楽しくをモットーに。

 

 

ベル新企画1 そのまんまでまなゆいcafe¥4,000- お茶とお菓子付 
 ★新規お友達連れのリピーター特典あり  2月7日火曜18時半~20時半
ベル新企画2 感じたままの私表現で新しい自分になるまなゆい・3回シリーズ
 1回 ¥3,500-  通し参加¥10,000– 
   💗通し参加の方個人セッション1回プレゼント
        &そのまんまでまなゆいcafeの参加費¥1,000–に
 2/15・2/22・3/1・毎水曜18時~21時 
at千種区千番目の種
 2/25・3/4・/3/11・毎土曜13時~16時 at千種区千番目の種
 現在日程企画調整中  at名古屋わたぼう
虹申し込み、お問い合わせは コチラ
web拍手 by FC2