この記事のみを表示する進化中のたまちゃん・・・私も(・o・)

まなゆい

 日曜に東京のたまちゃんのワークショプに研修生として参加してきました。

当日はいつもと違い、1時間半という短い時間でまなゆいの理論、
デモンストレーションによる参加者さんお1人のまな結体験。
その時の参加者さんのテーマについて
癒しのまなゆいから自分を生きるまなゆい、
今後ご自分はどうやっていきたいかという未来をつくるまなゆい・・・
までを皆さんお伝えする会でした。

通常より、短く、そしておもしろい実例をおりまぜながらの話に終始笑いが巻き起こっていました。

こういう講師業は毎回同じことを話すようで、その時の参加者さんに合わせて
微妙に話しの中身をかえています。それをお話をしながら、参加者さんの心の動きをキャッチし
場の雰囲気をつくっていきます。
常に進化をもとめられるのでしょう。というか、参加者さんに合わせているうちに進化するのかな?

今回は研修生だったので、みなさんがどこでどよめき、
どこで惹きつけられていくかを観察させていただきました。

話すことって人柄がでるものだなーっと染み染み思いました。
・・・たまちゃんの人に対する絶大なる信頼・・・人への愛というのでしょうか、
それが深−く暖かく心地よかったです。


そんでもって、たまちゃんの日頃と違ったガッツな心というか、エネルギーというか・・・
ドンドン開拓していくブルドーザー的な力強さを感じました。すごかった~(・o・)

わたしは今まなゆいの勉強中。
(インストラクター仲間麻ちゃんゆうこりんきょんきょんのブログもよろしくね)

まだまだまともにセッションをしたことないし、
どんな時でもあんなに暖かく、強く、深く人をうけいれていけるのかなー?っと少々不安でもあります。

そう思っている私を受け入れ認め許し愛してま~す。

これを唱えると、不安はどっかに飛んでいってしまいます。
どうやったら、自分らしいお話やセッションをすることができるか・・・
とすでに頭は自分を生きるまなゆいをしています。

うん、まずはお仕事の合間にセッションしていこーっと。


そして、元気になっていくまなゆいさんからわたしはエネルギーをもらって、
わたしたちは共鳴しあっていまーす。
みんなの笑顔をつなげたいでーす。


あれ~未来をつくるまなゆいになっているぞー。私ってすごいかもー(^o^)/

まなゆいのやりかたは次回にお知らせしまーす。


テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2