猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する簡単に元気に

まなゆいに出会って

今日は立て続けに電話などがあり、
なかなかブログに向かえなくて・・・困った〜けど、それもこれも全部意味がありました。

電話が4本、一つ一つのお話に一時間以上、・・・ってことは、お話に4時間以上かかったことになります。

それぞれの方はみな保育に関係する方ばかり。

内容はみな違うけれども、どの方の話にも、
人がどう思うか?どうしたら物事がうまく進むか?がポイントでした。

なぜ遅くなってまで電話相談受けているんでしょう。
そしてその方の結構奥深い部分まで聞いている私。
そうなんです。
今まではとにかくとにかく聴きまくって、同じレベルまで気持ちを同化させて私自身までブルーな気分に。

それでは身がもたない。
こんなに人の深い部分に触れるけれど、いつも堂々めぐり。
もっと簡単に元気になれる万人うけするツールはないものか?探していました。

そして出会ったのがまなゆい。
これはただのツールにとどまらず、使い込めば使い込むほど自分も周りの人も自ずと元気になれる魔法の呪文。

   nagomitime1.jpg


今日の4人の話。
まなゆいセッションすればきっとグングンとご自分の声に気がつかれて答えがわかるでしょう。

今回はただの保育士と保護者さんというスタイルで接しました。
それでも心の中でまなゆいスタイルは忘れずに・・・。

結局みな元気に、そして、通常よりも手短に終了。
私は自分にまなゆいしつつ聴いているので聞いたあともスッキリ爽やか。


そして、いつもとちがったところ・・・・。
「今度良ければ、私もまなゆいセミナーを開くのでその時に参加してね」っとサラリと誘いました。

これがなかなか言い出しにくかったんですよね〜。

そしたら相手さん2人から、「8月中に日程を合わせるのでよろしく」と。

やった〜\(^o^)/
まだ、ほんの亀さんの一歩。

けれど、そのうちに私でも、私がいいっていうお客様がたくさんついてくれるはず。
うん、絶対にそうだ・・・っと思い描いています。
私だって、やればできるんだー(・o・)


そうそう、私たちのコンサルをしてくださっている「はる」さんのブログができました。

なんとも言えない普通のオジサン・・・いえ、とても面白い??味のある??方です。

「はる」さんのお陰で、ブログなんて無理〜っと思っていた私もなんとかこうして続けられています。

・・・実際は・・・産みの苦しみ?産みの喜び?両方ですが・・・厳しいアドバイスとてもためになります。
あー、泣いちゃうかも〜とまではいきませんが、実際に図星(^_^;)、チョビっとなえるかな〜。

まだまだ、ブログはお題が続きます。
やっと目標の半分の項目を終えたところ(・o・)・・・絶対に「はる」さんに負けないも〜ん(^-^)




テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2