猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する旦那さん、ありがとう(^-^)

わたしの大事なひとたち

旦那さんがまなゆいの1Dayセミナーをうけてから、どんどん変わってきました。
   まなゆい

これにはびっくりです。
まず、あまり瞬時に怒らなくなったこと。
会話は常にお互いのことをよく聴き合うようになったこと。
互いにその時にぴったりしたことばを返していること。

今までいかに感情さんに左右されていたのか。



感情さんを中心にして一番いいたいことや思うことが隠れてしまい
自分自身でも気がつかないうちに、さんざんひどい言葉を口にしてしまっていたことがわかりました。

これに気がついたってことは私たち夫婦にとってはすごいことです。

感情もいろいろあっていいし、怒りとか悲しみとか苦しみとかは
新しい自分になるためのお知らせくん。
そのお知らせくんに”ありがとう”です。

今まで、怒りっぽい旦那さんが嫌だなあ−って思っていたのが、
うん、すごい、今は変わろうとしているんだ・・・と私もひと呼吸おけるのです。

夫婦って近すぎるから、より感情がむき出しになってしまいますが、
それもありのままでいるからこその現象。
私たちはより良い関係にかわりつつあるのだと思うと、なかなかやるじゃん・・・と。

まなゆいを突然使っていた頃とくらべ、今はどんな感じ?っと旦那に聞いてみました。

「やっぱりなぜその言葉をいうといいのかってことを聞いていると、
あー今は言霊を使って癒しているんだーとか、
あーその言葉は呪文のように唱えればよくって、本当に思えてなくてもそのうちにかわってくるんだーとか
見通しが持てるから、不安が半減するね」・・・とのこと。

「もっとスピリチュアルなものと思ってたけれど、結構理論的ですごい!」
「日常のあっと思うことにすぐに・・・受け入れ認め許し愛してますって言うと、嫌なものが早く消えるね」
「いろんな療法があるけれど、簡単で便利で、これ(受け入れ認め許し愛しています)は天国ことばだよ」

超理論的な彼が言うのですから間違いはないと思います。

「お母さん、いいものに出会ったね」

すごくうれしい一言です。
旦那さん、ありがとう。

そして彼からのアドバイス。
「家族に使うときはなぜその言葉をいうか=言霊をつかって自分の癒やしをするためだよ。
それを言ったあとにちょっとぐるぐると嫌な感情につきあうことになるけれど、
絶対にぬけられるから、ぐるぐる感情にしっかりむきあうと”〜したい・〜かも”って前向きになれるので、
とにかくそこまで根気強く言霊を言い続けるのが秘訣っとサラリと前おきしてあげてね・・・。
じゃないと、この先どうなるか困っちゃうんだよね。」

そうなんです。
私、最初家族に使っていた時はこの前置き説明をすっ飛ばして使うことが多くて反省(^_^;)

またお母さんが変なコト言ってるー。
けれど、お母さん、明るくなったし、楽しそうだし、なんかよく出かけてより元気になってくるし・・・。

旦那はそんな私の変化を一番感じてくれているのかもしれません。

ちょっと普通とちがう奥さんだけど、まあいいかーっと受け入れてくれて本当に感謝しています。

こんなミラクルなまなゆいにご興味をもたれた方、現在モニターさん募集中です。

初回につき無料でセッションを行っています。場所は一応緑区の喫茶店を考えていますがご相談にのります。
ご希望の方は追ってご連絡差し上げますので、下記までメールを。

noritkg789♥gmail.com    メールするときは♥を@にかえてくださいね。
件名:まなゆいセッション希望
本文:①お名前
   ②性別・年齢
   ③住所
   ④メルアド
   ⑤連絡がつく電話番号
⑥質問など

まなゆい仲間のキョンキョンも書いていましたが・・・
あなたにお会いしたいです。
web拍手 by FC2