猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するお片付けとまなゆい

わたしの大事なひとたち

昨日から、大掃除決行中(・∀・)

私にとっては最大の悩み事のお片付け。
     洗濯

夏休みに入ったらまとまった時間が取れるので、
8月のはじめのたまちゃんとの最後の個人セッションでもこのお題で相談しました。

その時のイメージでは
お片付け後はすっきり軽やかになって、私はやりたいことに向かっている感じでした。

そうなのです。
スッキリお片付けしたら、お家から見える風景を存分に楽しんで、まったりコーヒーを飲んでいます。
そして、私ならではの楽しくて面白いアイディアがポコポコ生まれている・・・。
個人セッションも自宅でおこなっています。
そうして楽しく日々を過ごして、私にかかわるみなさんもニコニコまったりしあわせです。
なんて未来を生きるまなゆいでもでてきました。
それを白ボードにまなゆいちゃんとともに描いて萎えた時の励みにしました。

さて、現在二日目。
今までいろいろ支えてくれた服たちを一所にあつめて、その山の大きさに驚くと同時に
感謝して「もうお役目は終わったよ、ありがとう」とねぎらいのことばもかけながら進行中。
やっとお洋服、完成。びっちり詰まったビニール袋は14袋。
重さはそのままいままで背負ってきた重さに通じていて
よくも、こんなに背負ってきたものだと涙が溢れてきました。
そして、うれしいことに、今日は旦那さんもおやすみをとってくれて
私のこのセレモニー的な断捨離?に
「なんかお母さん、すごいね、あと少し。」と応援してくれました。
さきがた、まずは服の断捨離終了。

次は本をします。

私にとっては好きを選びとることが一生の課題ともいえるので、
今回、お洋服を好きで選びきったことはちょっと自信になりました。

なんか、今までにない爽快気分。

旦那さんは
「お母さん、まなゆい効果だね。いさぎいいよ。選びとるって大事だね。
まなゆいで心の扉が開いた感じだよ。なんか、今回はお掃除というよりセレモニーだね。
しっかりと物事に向かい合う感じがすごくいいよ。」
っと、ベタ褒め(^-^)・・・・まだ途中ですが、
まずは一回目のお洋服終了で近くのイタリアンバーで乾杯。(労働のあとの焼酎はおいしいね〜(^^))

次女は
お母さん、とにかく忙しいけれど楽しそう。それに半端ない移動回数。
世界が広がった感じで、若くなった。
・・・おうちにいないことが多くて、友だちもたくさんできて、ちょっぴりヤキモチやいちゃうな。っと

長女は
お母さん、とにかく元気でたのしそうだわ〜。うらやましいわ〜。
着るものの若くなったよね。っと。

まなゆい効果は我が家ではこんなかんじで好評です。

お片付けで困っている方・・・。
私がまなゆいでサクサクできることを実証中。
なんだか迷うこと、決めきれないこと、まなゆいで心の声に従うだけでサクッと行動できますよ。

まなゆいに興味を持たれた方是非私の個人セッションを受けてみませんか?
申し込みはこちらをみてください。





web拍手 by FC2