この記事のみを表示する起きてほしくないこと(;・∀・)

ポリシー(=^・^=)

今日は突然の雨や雷が何度も繰り返していて
思わぬびしょ濡れに見舞われた方も多いかと思います。

予想しない突然の雨量、土砂災害。
自然の猛威はとにかくすごすぎて私たちの力ではどうしようもない。
そんな状況にもしも出会ってしまったら・・・。

ただ、自然の威力に圧倒されているだけでなく、その場で居合わせた人たちと協力して
今、自分たちができることは何かを考えてお互いの命を守りたいなあっと思います。

それと同じく、まなゆいのお仕事でも同じようなことがおこるかもしれません。

一番イヤだなってことは何らかの緊急事態で
予定の個人セッションやセミナーが開けられなくなること。

例えば、自分の病気、事故、怪我。
これは私自身が意識があればなんとか連絡もできますが、突然に意識がなくなるような状況もあります。
そんな時用に、セミナーの日時、参加者さんの連絡先を常に分かりやすく明らかに整理して持っていて、
自分以外の誰かに参加者さんへの連絡を依頼したいです。

私の家族の病気・事故・怪我も、クライエントさんの病気・事故・怪我もありますよね。

自分の体が動けるならば、突然変更の連絡もなるべく早めにとって、
代替の日を後日相談させていただきたいです。


上記のようないろんな病気・事故・怪我がセミナー中やセッション中にも起こりうると思います。

そうしたら、無理はしないで、途中で中止して、やはり謝って、後日に再開催したいなと思います。

さて、こんな事態、アシスタントさんに常にいて頂いき協力していただくということも
現実的なのかと思っています。

あと、起きて嫌なことは・・・。考えるときりがありません。
クライエントさんにたいしての全福の信頼の気持ちを忘れずにいたら
どんな状況もお互いに良い経験となり乗り越えられるのかなと思います。

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

web拍手 by FC2