猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する支えてくださった方、ありがとう\(^o^)/

ポリシー(=^・^=)

今日は1dayセミナーの後半を無事に終了しました。

なか3日空いての講座でしたが、
前回講座後今日までにもご自分で気づきがありすばらしかったです。

今回も、すでにありのままの自分というテーマであったり、
自分のやるべき仕事についてだったりとお互いにリンク・・・。

一回一回のまなゆい体験で、
「自分一人でやるよりもやっぱり応援さんがいるといいよね」っと実感されてくれた
受講者様、これからも月一回くらい自主勉強会しようかとのことでした。

そうやって自分の生活にまなゆいをどんどん組み入れていただけたら幸せです。

 さて、まなゆいの1dayセミナーを終えて感無量。
インストラクター認定のための講座でしたが、学びの多いものになりました。
協力してくれた受講者様に感謝いっぱいです。
あと、密やかに我が家で応援してくれた旦那さん。
まなゆいオリジナルカードのデザインに協力してくれた次女。
     まなゆいちゃん

 
遠くで、私のセミナーを応援してくれていたまなゆい仲間たち。
・・・たくさんのかたありがとうございました。

さて、一応、このブログもお題の72項目すべてが終了となりました。
ヤッターマン\(^o^)/・・・皆様もお付き合いありがとうございました。

このお題は以前も書かきましたが
お世話になったコンサルのハルさんと仲間たちから与えられました。

まなゆいを受講したはじめの日に配られたプリントに必要と思うならコンサルしていただけるとありました。
(それもなかなか斬新な、・・・切り口の文章で、けれど興味をそそられる内容でした)
ただし、結構難しそうなステップが書いてあり、ちょっとできるのかなーっと不安にもなります。
けれど、経営なんてことには今まで縁もゆかりもなかったので、
ちょっくら勉強する機会かとピーンときました。
・・・右も左もわかんないなら、ご縁をいただいたところで勉強すべきだよ。
・・・っとなんだか感じて今に至っています。
そうじゃないと、だいたい私はブログなんと立ちあげられなかったと思います。
ブログ発信していくことの意味、内容もまったく1人では考えられなかったです。
ハルさんありがとうございました。

私は他のコンサル受講仲間3人とちがい1人だけ名古屋にいるので、
このグログの開始もみんなより2週間ほど遅れました。
遅れた上にブログ開始に至るまなゆい講座の後の暗黒の時間・・・(^_^;)
とことん嫌な自分に向かわねばならず、けっこうシビアー。
一緒に受けている仲間がいてくれてホントに感謝です。
(コンサルの後の夜はなんか女子会のうれしさ・・・。たくさん毒吐きもしました。)

そして、仲間たちが次々お題を書き上げてスッキリしてるのを見ると、焦ってくるし、
自分ができるのか不安の堂々巡りにおちいってごく最近はなかなかブログが進みませんでした。
とくに深夜に向かって考えぬいて作っているので、とにかく眠い。(日中はなかなか甘えてできません)
だんだん、自分に向かうことが多くなっていく、お題。(書きにくいものがのこるのですよね〜(^_^;))
これらは実は人から与えられたようであり、結局私自身を深く掘り下げ、考えるためのテーマでした。
このブログのおかげでさらに気づきも深くなり、ました。

正直90日で72題を書き終えるのはつかれた時、やることが多い時には、荷が重すぎました。

それでもこうして最後のお題に取り組めていること、やっぱり私ってがんばった。

支えてくださったたくさんの方
(深夜に夜食を差し入れてくれた旦那さん、いいねで応援してくれた娘たち、他)感謝、感謝です。

そして今後もまた、懲りずにおつきあいください。







web拍手 by FC2