猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する子どもたちって前向き

子どもたちのこと

秋晴れのなか、子どもたちは運動会に向けてちょっとはりきりだしました。

うちの園の運動会は、
ひろ〜い緑地公園をいっぱい使って走り回ります。

年長児は一人ずつ

馬跳び
逆上がり
戸板登り
竹登り(3メートルくらい)
縄跳び
    を観客の前で披露。

その後、歌と太鼓を披露して

日頃の遊んでいるフィールドを
木登りしたり、
崖下りしたり、駆けまわったりして
パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんに見せます。

途中、リズム体操の手押し車を芝生斜面でやるなど
かなりハードなことばかりです。

今日はそのコースを子どもたちと見て回り、やってみました。

大きな木を登って上からジャンプして飛び降りる・・・。
  kinouedenomamagoto
     このくらいの高さの木登りをします

丘の上から御嶽山を眺める。

  harukakanatanoonntake
    昨日はこの写真の中央の遥か彼方に御嶽山が白い噴煙を上げていてよく見えたそうです。

崖を走りくだって公園の道路の端の杭をぴょんぴょん飛ぶ。

斜面の下から手押し車で上まで手で登ってくる。
 teosiguruma
  私なら身体が重くてなかなか上がって来られません

みなとても張り切ってやってくれました。

私は子どもの速さについていけませんでした(^_^;)

苦手なことがあっても、本来子どもたちって前向き・・・。それが素敵です。

見上げれば素敵な秋空でした。
 akizora

暑くて、500ミリのペットボトルの水はすぐなくなりました。

運動会まで、こんなお天気にずっと恵まれますように・・・

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→



テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体

web拍手 by FC2