猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する変わりたいサイン

まなゆい

あるママたちから。

まなゆいを受けてから
どうもねむられなくなったり、なぜかいろいろなことが浮かんできて
頭や心がとても重くなったり・・・。
今まで抑えていたような感情の渦にドップリ浸かるようななんとも言えない
しんどさがどっと押し寄せてくる・・・。

こんなことをたびたび聞くようになりました。

私もありました。

たしか、はじめてまなゆいを聞いた時。

明け方まで眠れなかったのです・・・。
小さな頃のイメージやら悲しかった出来事やら
相手の方の怖い顔や
言われた言葉のキツイ印象
私のどうしようもなかった気持ち・・・。

本当に物心つくころから現在まで
走馬灯のようにいっきに押し寄せてきました。

で、流した涙で目がつむれない。
とにかく頭はぐるぐるめぐり、
人生の総ざらいのような数時間。

気がつけば朝方でした。

しばらく、放心状態の日々。

でも、
私は私のために笑顔でいられる心地良いところにいます。

これがその時の私のまなゆいからでてきた言葉。

この言葉に引きよせられて、
私の喜ぶことを再認識してきました。

ということは、嫌なこともハッキリ認識し、言語化できたのです。
悩みは言語化できたらほとんど解決に向かうといいます。
言語化することで、客観視できるからです。

私はこの歳になるまで、
人に合わせる生きかたが染み付いていて、
とことん心を相手に向けすぎていました。
その分、自分のことは全く後回し。
なので、
まなゆいによって押し込んでいた感情が溢れでてきたというか、
津波のように押し寄せてきたというか・・・。
私をみてみてーってサインだったのでしょう。 

       
          まなゆいちゃん


それからは、
あーあの時は悲しかったんだ。
この時は怒っていたんだ。
いろいろと場面や聞いた言葉に対して
ひとつひとつ感情をタグ付けするような作業を頭のなかでしていました。
たぶん、一週間ぐらいのあいだ・・・。
その間、ぼーっとして、無気力で、寝てるのか起きてるのかわからなくて
フワフワ雲の上を歩くような、いつも熱があるような変な状態でした。

で、体調も凄く悪くて
嘔吐や下痢もくりかえしました。

でも、その度に「全部出て行け、いらないもの・・・」って言っている心の声が聞こえるのです。

だから不思議と怖くもなんともなくて
あー、今から私は身体の細胞から変わっているんだなんて思いました。

そんな山を3回ぐらい乗り越えて現在にいたっています。

およそまなゆいに出会ってから11ヶ月。

私は自分でも驚くほど、変わってきました。



冒頭で書いたあるママたちの心や身体の変化・・・。
今、からだごと変わりたいというサインなのかもしれません。





また、こんな重たいことだけでなく
今日はなにたべようかなーってときや
今日はなにきていこうかな^^)ってとき・・。

一日のなかで気になるすべてのことにまなゆいのフレーズに当てはめて唱えてみると、
必ずスッとぬけられます。

〇〇と思っている私を受け入れ認め許し愛しています。
〇〇と思っていた私を受け入れ認め許し愛しています。
〇〇に気がついた私を受け入れ認め許し愛しています。

騙されたと思って試してみてくださいね。

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→
                                 仮猫



テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体

web拍手 by FC2