猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するいろいろな気づきと仲間のいろんなまなゆい

まなゆい

久々にちょっとまったり気分の日曜日。
この間なんか忙しかったんで・・・。

あれ〜なんでかな?(=^・^=)


そうか、先週は北海道に行ってきたんだっけ・・・。それも台風の直前に。
その前には東京の麻ちゃんメイク講座に参加してたしか夜中帰り・・・(^_^;)
メイク講座はシリーズであります。私、受けてとってもよかったので、興味のある方はこちらもをどうぞ。)

日常では運動会に向けて最終段階に入っていまして、日々やることがいっぱい。

そりゃあ、誰でも疲れますよね。

行動範囲だけでも私はアクティブなのだな〜っと今更ながらにはっと気がついています。
・・・ジブンではあんまり、自分の行動を分かっていないので、アクティブとは思っていなかったんだよね(^_^;)

さて、そんなんで、昨夜私はこのお休みをどう過ごそうかと”まなゆい”をしました。

私は日曜日をどう過ごそうかと思っている私を受け入れ認め許し愛しています。
私は心おだやかな時間を過ごすことを楽しみたいと思っている私を受け入れ認め許し愛しています。
午前中はわたしのためにセレンディピティワークをしようと思っている私を受け入れ認め許し愛しています。

うん、そうしよ、き〜まり(=^・^=) 
ちょっと早起きして、お気に入りの紅茶で私は静寂をたのしんでいま〜す。(未来を生きるまなゆい)
はじまりはジブンを生きるまなゆいではいり、そこをジブンで腑に落として早々に寝ました。

ということで、今朝は珍しく8時前には起きてちゃんと朝食を作って食べて、
さっそくセレンディピティワーク開始。
(このワークはまなゆい仲間の和さんに伝授してもらいました。
彼女は今、お遍路で、第3番目の自分の生きかたを見つめています。その様子はブログからどうぞ・・・)

でてきました、私は今少し根気よく頑張る時期だと・・・。
方向性は間違っていないよってね。

そして、少し自分自身の歩みについてを振り返ってみました。

まなゆいに出会う前は辛かった出来事も、今は淡々とけれど、愛おしい思い出となって浮かんできます。
もう完全に私は癒やしが終わりました。後は前に歩むだけ。
今少し我慢だけれど、近い将来、もっと笑顔で自然体でいる私のために、
目の前のご縁を大事につなげていきます。

ということで、
11月15日(土)私自身を知るセミナー開催
     お天気に恵まれれば自然豊かな公園でします。
詳細はこちら">

そうそう、明日はまなゆい仲間のキョンキョン
「まるごとOK!の聴き方講座 体験編」~大切な人に “聴く”をプレゼントしませんか?~
があります。今日の21時まで申し込みを受け付けていますので、ぜひ、ご興味のある方はこちらをどうぞ。

さらに・・・
ゆうこりんまなゆいお片づけ。
これについては、きょんきょんもモニターでうけて感想を載せています。
10月29日(水)はゆうこりんの”まなゆい お片づけ 入門ガイダンス”をぜひ受けて、年末の大掃除をらくにしていきませんか?
・・・ちなみに、私は、ゆうこりんを名古屋まで呼んで個人レッスンをたのむつもりにしています。
だって、夏に始めたお片づけ、最終段階・・・?
どうなったのか、以前からブログを読まれていた方は不思議に思っていたはずです・・・(^_^;)
いえいえ、まだ、終わってないのです。あちゃ~。

ゆうこりんに学んで、新しいジブンで新年を迎えるのだー(=^・^=)


テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体

web拍手 by FC2