この記事のみを表示するこれこそ原風景。

わたしの和むこと

最近の緑地公園はとてもいい季節です。

運動会も終わり、私もちょっと一息。
IMG_0951_convert_20141030011824.jpg

朝はこんなふうに木のトンネルを登って広場まででます。
IMG_0955_convert_20141030011904.jpg

トンネルをねけるとキラキラ朝日。

そこは自然の宝庫。

最近の子どもたちのお気に入りは木の上にお家を作ること。

それぞれ思い思いのお家を作っています。
IMG_0970_convert_20141030012052.jpg

素材は天然の樹の枝に手作り縄跳び・・・。

この光景は我が子が在園中もおなじでした。・・・凡そ20年前から・・・。
IMG_0961_convert_20141030012003.jpg

いつも変わらぬ光景。・・。これこそ原風景。



この公園から

私も、我が子も、そして、今いる子たちもエネルギーをもらいました。


ここは大人になっても心が折れた時に訪れたくなる場所。

たくさんの卒園児がしんどくなった時に小さな子どもたちと戯れ

また戻るべき場所に帰って行きました。

りょくち2
                    春は桜が360度満開・・・一番いい季節

・・・ここは母なる大地。

ずっと残していきたい。

私の孫達のためにも・・・。

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→
web拍手 by FC2