この記事のみを表示するさけ!

わたしの和むこと

次女の下宿先に向かうために名古屋駅についてキオスクでお茶を買おうとしたら、
お店のおばちゃん2人が「すごい凄い!」「あんたちょっと見ておいでよ」
と話していました。
「何かあったんですかー」と聞くと年配の方のおばちゃんが
「めったに見れないからあんたも早く見てこやぁ!ドクターイエローだよ!
新幹線のお医者さんだよ!あれ見ると幸せになれるんだよ!!」と教えてくれました。

振り返ってみてみると、周りの人がスマホ片手にホームにずらっと並んでいるではありませんか。
わたし、ドクターイエローって初めて見た、どころか初めて聞いたんです。
慌ててやっとの思いでガラケーで写真を撮りました。
それがこちら↓

ドクターイエロー

写真を撮り終ってから、お茶の代金を払いました。
おばちゃんに「教えてくれてありがとう!」って言ったらおばちゃんが「よかったねぇ」と言ってくれました。

なんか今日はいいことあるかなーと思って次女の下宿先に行ったらなんと!
わたしの大好きな日本酒があるではありませんか(*´▽`*)

さけ 鳥獣戯画

この日本酒は、現在京都国立博物館で開催されている「鳥獣戯画展」の限定ラベルの日本酒です。
あの俳優の佐々木蔵之介さんのご実家の佐々木酒造さんでつくられたものなんですよ。
展覧会を訪れた次女が、私のためにわざわざ買ってきてくれたみたいです!

辛口でおいしい。いつも飲むお酒とは違う、格別の美味しさです(*´▽`*)
餃子やシュークリームとよく合います(笑)

次女よありがとう。幸せ~(∩´∀`)∩
web拍手 by FC2