猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する上海より帰ってきました(^^)

わたしの大事なひとたち

旦那と娘が上海より帰ってきました。

あの羽生くんの演技を目の前で見てきたのです。

とにかく会場では大変な騒ぎだったようです。

賛否両論もありますが、二人の意見としては、

全体の試合自体はとてもいいものだったそうです。

スケーターは本当に全世界からたくさん参加していて、

種目もシングルだけではなくペアもアイスダンスもあります。
アイスダンス

みな、持てる力を出そうとその一瞬にかけてきていて、その緊張感がなんともいえなかったと・・・。

  


起きてしまった事故はしかたないことで、

選手はその日のために頑張ってきたので何としてでも参加したいと思うのも仕方ないことです。

とにかく、怪我の中で精一杯がんばって演技した選手たちにはご苦労様とだけいいたいです。

しかし、やはり根性論を美化するのはよくないのかな〜(^_^;)って・・・複雑。

なによりも、ジブンの体と心を大切にしてほしいです。

そして、旦那と娘も無事に元気に帰ってこれてホッとしました。

人が怪我をする場面を間近で見るということはかなり動揺しますから・・・。


ふと、昔、外科病棟でたくさんの救急患者さんを受け入れ、

手術に送り出していたことを思い出しました。今思えばちょっといろいろしんどかったな〜(^_^;)

そうそう、私、保育の仕事中に前歯から上顎を骨折したこともあります。



怪我・・・誰も起こそうとしてないけれど、魔が差すというか、一瞬の隙というか・・・。

後から考えればこれもジブンへのお知らせではあるのですが(^_^;)


疲れ過ぎにはみなさんもご注意を!

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→



web拍手 by FC2