この記事のみを表示するかくれんぼでワクワク・ドキドキ♫

子どもたちのこと

11月に入って本立作りに取り組んでいた子どもたち、やっと完成しました。

5歳児にとっては、ノコギリもキリでの穴あけも、金槌で釘を打つのも重労働。

思うようにさっとはいかないなか、気持ちを切り替えてがんばりました。

中には、どうしても釘を斜めに打ち付けてしまうので何度もやり直しした子もいます。

最後にはみんな仕上げにヤスリがけ。

手触りツルツルに、根気よくみがきました。

あまりにきれいな仕上げなので、

今年はペンキは塗らずに透明ニスで木目を生かそうっと子どもたちと話しました。



出来上がったあとは、広い公園を目一杯使ってのかくれんぼ。

思いっきり走って木や草の陰に隠れてドキドキ

見つかって「あー楽しー(^^♪」

年長さんとの真剣勝負かくれんぼは私もワクワク・ドキドキでした。

「もりのかくれんぼ」の本のようにね・・・。


もりのかくれんぼう (日本の絵本)もりのかくれんぼう (日本の絵本)
(1978/11)
末吉 暁子

商品詳細を見る


みなさんも、童心にかえってかくれんぼしてみませんか?

意外と面白くてはまりま〜す。

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→







web拍手 by FC2