猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する今日は立春だから宣言しま〜す。

わたしのあれこれ

麻ちゃんのボイス講座に参加してきました。
ホントは先週も行きたかったけれど、体が悲鳴をあげていたのでおやすみ。
そして、なんだか、寝込んで毒を出せた体で
ボケらとしながら講座を受けました。
えーっと前、一回目はなにしたっけ?
と考えているうちに
新庄先生の愛ある暖かなマッサージ(^_^;)
思わず、痛い〜っと叫びたくなりつつも今回は特別バージョン。
肩こりが、ちょっと軽くなりました。
で、ストレッチ各種。
私、かなり肩関節やら首やら背中やら凝っています。
これは、リラ~ックスと息を吐きながら、やりました。
ストレッチは・・・拷問と思ってたけれど、動かしてみると案外気持ちいいもので。

で、声帯のリラックスして、
メチャ低い声から響きを上げて・・・あれ?
声が出しやすい。
キンキン声でなくて喉も痛くない。

ちょっと優しいいい声かも?
声を出すこと、ジブンを表現することメチャメチャ苦手な私。
あけっぴろげになれない声の小ささが昔からコンプレックスだった。
でも、この声なら、いい感じ(*^_^*)

同じ参加者さまより、暖かいお褒めの言葉もいただき、嬉し〜い(*^_^*)

インフルエンザのあと、じつは声の出し方、辛くって仕方がなかった。
この感覚で子どもたちに本を読んだら素敵かも。

卒園式の演目の語りと歌、ちょっと楽しいかも。

明日さっそく子どもたちと声を出してみよっと。
ストレスなく声が出せるって
それも、ちゃんと届く、響きのある声をだせるって
なんだかワクワクするね。

今日は立春だから、もう0時回っちゃったけど(^_^;)
宣言しま〜す。

    満月


私、自由にありのままの私を表現することを楽しんでいるジブンを受け入れ認め許し愛しています。
そして、私の周りは笑顔であふれた人たちがいっぱいになっている、
そんな場を作っていることがよ〜くみえま〜す。

私は笑顔あふれる子どもたち・大人たちの輪をつなげている存在で〜す。


こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→



web拍手 by FC2