この記事のみを表示するシンプルに、今、ここからを忘れないで。

徒然なるままに

久々にブログに向かっています。
最近は卒園式に向けてのあれこれ、母のことなど沢山やることがあり
一日が飛ぶように過ぎていきます。
忙しいうちが花といいますが・・・忙しすぎます(^_^;)

で、日々の過ごし方がなんとシンプル。
毎日コレ!と思うことしかできない?・・・いややらない。
食事はご飯とスープ。
洗濯とチョビっとの掃除。
あとは私の時間・・・。
本を読んで、ネットも必要なものだけ。

ジブンの身体感覚にもシンプルに敏感になっていて
心と脳と筋肉と内蔵とが何やかやと訴えているのが良くわかる。
最近は右足首の痛みと左ヒザの痛み。
やり過ぎ、合わせすぎ傾向の私に、静かに忠告してくれている。

先週末、
伊豆高原で玉ちゃんのタッチフォーヘルスの基礎講座を再々受講。
体の重心が真ん中にあるときの心地よさを実感。
心も体も自分軸が一番大好きみたい。
正しい筋肉の状態をキープしたいと、
経絡体操とイージーアップなるもの、その他諸々で体の調節をして3日め。
(この玉ちゃんのタッチフォーヘルス講座、
     セルフケアーができてすばらしい。また次回に報告します(^O^)/)

朝はちゃんと痛みのない状態で出かけるのに帰る頃には??
あれー変。なぜなんだー。

と考えたところ、靴。
靴の底が減りすぎて、まっすぐに立てていない。

ってことで、靴を買いに。
それも、毎日の自主保育の過激な動きに耐えられる
しっかりとした里山歩きもできる、雨の日対応の防水つきで、
いつでもリズム体操を裸足でできるよう脱ぎ履きしやすい靴。
それでもって、ちょっとしたお出かけにも対応できるお洒落なの。

注文が多すぎるので、
なかなかピッタンコのが見つからなかった。
今日は諦めよう。縁がなかったんだ・・・。
5足目をためし履きして思った。

残念だなー。しばらく、また、足首が痛いのか・・・。

そう思いがっくりしていたら、
若い優しげな店員さん、「コレなんか、お客さんの要望にあうような・・・」
って私が思いもよらないタイプと色を勧めてくれた。
試しに履いてみるか・・・。
・・・あらー。結構いいじゃん。えー、一番履きやすいかも。

そうして、すぐに決まった。
さすがプロ。

で気がついた。
今回は、足首やヒザの痛みまでだして、靴を変えてと訴えてくれた体。
シンプルに考えたら、とにかく今日靴をかうことが最優先。
体軸を戻しても歪む・・・これを解消したかったんだ、私は。
重心がブレていたね。

今、目の前のここ、から進むこと。
忘れないように。

エンジェル


こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→



スポンサーサイト
web拍手 by FC2