この記事のみを表示する今日は雨でもホッコリあたたか(^^)

徒然なるままに

今日は甥っ子の大学院入学式。
若いけれど彼はなかなかの人物。
父(彼からいえば祖父)の急変時におちついて対応し、
私たち大人に連絡をしてくれた。
その当時、彼はまだ高校生だった。

そして、父がなくなった日、
悲しくて仕方なかった私と姉を本当に優しく見守ってくれた。
・・・なかなか今どきの青年にないものをもっている彼。

彼がやりたい勉強のために頑張って大学院を目指した。
今日はその彼の晴れの日。20150405235934b1a.jpg
おめでとう!!

   
彼のために贈り物を選びに百貨店へ。

なんにしようか?

迷ってまよって・・・
春先に着られるお洋服を贈ることにした。
けど、どこがいい?
また迷って、何回もまわって
ここ!と決めた。

店員さん、ちょっと黒の革ジャン着た強面の方。
どうしよう・・・こわいな〜。
って思った瞬間、あちらからにこやかに声かけられた。
思ったより素敵な笑顔。
勇気をだして聞いてみた。

「甥っ子のプレゼントを探してます。これって若い子にいいですか?」
真っ先に目についたマリンブルーのカーディガンを指さして・・・。

店員さん、とっても丁寧に教えてくれた。

今春の流行りの色。
その商品の特徴。
どうやって合わせるといいか。
サイズについて。

最初、怖かったけれど、本当に親身で暖かで安心。

値段は予算よりかなりオーバーとなちゃうけれど、
その店員さんのまごころに惚れちゃった。

甥っ子の喜ぶ顔が目に浮かぶ…。

その足で即プレゼントを渡し行った。
まごころこめて作られているイチゴ大福を添えて。

           201504060007244bc.jpg


甥っ子ってかわいいんだ。
その場で「おばちゃん、着てみるわ・・・」って
プレゼントした服を着て見せてくれた。

うん、なかなか似合う。
私、センスいいかも?・・・店員さんがよかったのかな?


今日はなんだか雨でもホッコリあたたかい。
まごこころたくさん頂いたから。






web拍手 by FC2