この記事のみを表示する人はヒトとつながって、そして広がっていく

まなゆい

久しぶりの投稿です。

母親の初月命日がすぎ、やっと世間の動きが見え出しました。

けれど、世間の動きの早さを追いかけるのはもう無理かも?

私はわたし・・・なのだから。


先日姉と話したこと。

父親の葬儀の時はすごく喪失感があったけれど、

母親の時にはなんだか達成感で

自分たちのことをほんとうによくやったと褒めてあげたいね・・・と。

そうなんです。

精一杯その時々で判断して実行してきたから悔いはありません。

ただ、なんだかぽっかりしてるねと二人で共感。

喪失権ではなくて、真ん中が無い感じ。

それをある方に話したら、「自分を作ってくれた人たちがいなくなったからあたりまえだよ^^)」と。

そうか、このぽっかりはジブンの命の元の両方(父母)がいないから当たり前なんだ。

・・・えらく納得しました。

無理をして父親の時は職場で笑顔を作っていました。

けれど、今回は無理しなくてもボーっとしている私に周りが笑顔を運んでくれます。

この、今ある環境にほんとうに感謝です。

人はヒトとつながって、そして広がっていく。

たくさんの見えない世界からの応援もいただいて・・・あるがままに進めばいい。

大丈夫。

そんなことを腑に落とした一ヶ月でした。


我が家の『真空図』の中の鳳凰様がいつも優しく見守ってくれています。

この絵が我が家にあってよかった。

私の進むべき道しるべです。
 
   482.jpg



忌明けにセミナーを開きたいと思います。ご都合のつく方はご連絡を待っています。

  
①まなゆいお茶会&お話会(ミニセッション付):6月25日(木)10:00〜13:00
 お茶会の場所は大府市共和 cafe-kaya
  とても落ち着くスペースです。オーガニックな食事も飲み物もとってもおいしいです。

②まなゆい1dayセミナ :6月27日(土)10:00〜16:00
 1dayセミナーの場所は名古屋市緑区です。お申込みの方に詳細をお知らせします。


これから、毎月のペースでお茶会&セミナーを開けれたらと思っています。
こんな私からセッションを受けたい方はこちらからhttp://blog-imgs-66.fc2.com/n/o/r/noripitkg/nagomitime1s.jpg" alt="nagomitime1.jpg" border="0" width="120" height="74" />">nagomitime1.jpg

スポンサーサイト
web拍手 by FC2