猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するまなゆい1Dayセミナーで、素敵な笑顔(*^_^*)

まなゆい

昨日無事にまなゆい1Dayセミナー終了( ´ ▽ ` )ノ

  まなゆいちゃん


実は、前日の朝まで申し込みはありませんでしたが、
なんと・・・ちっとも焦っていなかった私。
だって、私からまなゆいを受けたい人が必ずいると思っていましたから。

といって、自慢でも何でもなく、
ただただ、そう心から願い、祈ったのみ。(天国の父母も応援してるはずだし)
後はいつでも出来るように準備だけして・・・前日の朝パソコンをひらいたら・・・。

何とも嬉しい参加希望メール。
そして、迷っていたお一人にもお誘いメールすると・・・。
参加できるとのこと。

ありがとうございます。
ちょっと金額のハードルはあるけれど、
それを乗り越えて来てくださった方々に本当に感謝いっぱいです。

だから、感謝の気持を精一杯込めて
今現在のリアルな私のまなゆい体験をお伝えしました。
聞いてくださった方、ありがとうございました。

みなさん、ありのままの悩みをそのまんま開示してくださいました。
とってもつらい気持ち・・・まなゆいの言葉にあてはめて言います。

   〇〇と思っている△△さんを
       受け入れ認め許し愛しています。

何度もやりとりを繰り返し、話したいときには会話して
堂々巡りもしながらついに、
ぬけでられました・・・。

ニュートラルな気持ち。良いも悪いもない無の気持ち。(感情と事象が切り離されました)

表情と共にカラダごと感情があらわれていました。
「あ〜スッキリ」

この感覚、しっかりつかんでもらえ、
今を生きるまなゆいから
みるみる未来をつくるまなゆいへ。

その時の参加してくれた方々の素敵な笑顔が忘れられません。

やっぱりまなゆい、最高!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2