猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するあなたの門出よ祝福あれ

わたしの大事なひとたち

ブルームーンの日、長女とデート。

美味しいディナーを食べながら美しい夜景に楽しい会話。

こんな穏やかな時を

ともに過ごせるのがとってもしあわせ。

         IMG_2003_convert_20150802162036.jpg


彼女はいくつもの難所を歩んできました。

あちこちで、助けてくれるいい御縁にめぐまれながら・・・。

そして、

その汗を糧にしてさらに難所を歩き続けます。


私は見ているのがつらくて

「もうそれはやめたら?」

「それは意味ないよ。」

「こっちにしないから、ほらまた〜!」

心ない一言をよくあなたに浴びせていたよね。

本当にごめんなさい。


それでも、私のことをすごく慕ってくれるあなた。

私はあなたの存在のお陰ですごく強くなりました。

あなたを理解したくてたくさん学びました。


少しはあなたの心に近づけたのかしら?

あなたの一番の理解者であれたのかしら?

きっと、まだまだ私の学びは続くでしょう。



けれど、

互いに良き理解者としてあることを忘れず

向かうべき道に進んでいきましょう。

  

   今日という良きに日に、あなたの門出よ祝福あれ


web拍手 by FC2