この記事のみを表示する心と体が元気になれる場と時間を みなさんと、ともにつくっている私の姿が見えます。

まなゆい

今年も終わりますね。

さて、この一年、どんなことがありましたか?


私はざっと考えてみると、

とってもマイナスに思えていたことも、

時間の経過とともにいい思い出でなっています。

これって、まなゆいそのものかもです。


まなゆいは、事実と感情を切り離すことが

まなゆいのフレーズを言うことで、できるようになります。


あの時はとっても辛くてしんどかった私を受け入れ認め許し愛しています。

うん、しんどかったよね。

でもそれは過去のこと。

今はその経験の上で学べたこともたくさん。

人の違った面も見えて嬉しかったです。

そう思っている私を受け入れ認め許し愛しています。

母の入院・葬儀、仕事上の幾つかの難題。

そして、緑地公園の恐竜テーマパーク化における見直し要求活動。

そして、まなゆいの勉強に体の勉強、保育の勉強。

ホントにたくさ〜ん、たくさ〜ん学び・動き・進んだ一年でした。

うん、よく頑張った〜私・・・って思っているジブンを

受け入れ認め許し愛しています。

来年(もうすぐですが・・・)はまた、

私らしく、のんびり目の前の人たちを大切に、

子どもたちの未来のために、お母さんお父さんの未来のために

若者たちがイキイキできる未来のために

こころ折れそうな方たちの明日のために、

暖かな場をつくっている私を受け入れ 認め許し愛しています。

心と体が元気になれる場と時間を

みなさんと、ともにつくっている私の姿が見えます。

manayu-enter-white_convert_20151030011554.png


みなさまも、まなゆいで、一年の締めくくりと

来年の抱負をだしてみませんか?

いいことがいっぱいありますよ。

では、良いお年を。



web拍手 by FC2