この記事のみを表示する私たち家族はお互いを受け入れ認め、許し、愛し支え合える家族であります(*^^*)

まなゆい

のりピーです。
GWいかがおすごしですか?


今年は母の一周忌もあって
じっくりジブンにむかういあう時間となっています。
で、気がついたこと。


新しい動きをしたくても、
まなゆいで未来を語れても、
なんだか現実世界ではストップしてしまう・・・。
そんなことってありませんか?


私も実はいろいろ変化を感じて前のお仕事にピリオドを打ちました。
けど・・・、まだまだ動き出せないんですよね。
まなゆい言葉で未来はしっかり出てても
そのところに向うプロセスが真っ白・・・あせる


といって焦っているわけでもなく、
そのままでお前食っていけるのか~?ってつっこみをいれつつ
それでもボンヤリ。
そのうち本当に体調も悪くなって食べれなくてただひたすら寝てばかり。
あれ~。これってうつ状態じゃないのかな。
私、そこまで自分を追い込んでいたの?


こんなんでいいのか~。
あなた、やりたいことのために、動き出したんじゃないの?
次々と浮かんでは消えていくマイナスの感情。
とにかく、どんな怠惰な自分も受け入れて認めて許して愛して・・・。
やってもやっても1人ではどうにもならなくなっていた矢先、
ふと舞い込んだメッセージ(麻ちゃんからの)

チャンスとばかり3日間まなゆい三昧して感覚を取り戻して帰ってきました。
(あんなに食べられす、動けなかったのにこの日にあわせて動けれた~(*^^*))
麻ちゃん他、お世話になった方々、ありがとうございましたラブラブ

これでもう大丈夫・・・。
チラシも作ったし、予定も考えたし、ホームページも変更したし・・・。
よくやた、のりピー(*^^*)音譜


なのに、結構根深い違和感はてなマーク


これなんだろう。


1人まなゆいでも変わらない・・・。
さて、どうしましょう。

ちょうどそんな私とおなじ感覚の人たちがいました。


我が家族たち。

みな、やるべきこととかあるのに、体が動かない・・・。
動かないってことは、体のサイン。
体は何を教えてくれようとしているの?
この声を逃さず、お互いにしっかりジブンに聴いていこう。

ということで、家族でまなゆいワールドシフト三昧しております。
(これはマスターコースの中のプログラムです)
これ、なかなかいいです。ドキドキ

   
      


まなゆいは相手を信頼し、祝福するマインドでしますから、
「それって変!」
「今、なんか私に怒ったの?」などと喧嘩モードの突っ込みはしません。
ただただ、そう思っていた私たちを受け入れ認め許し
愛していますと繰り返しみんなで声を揃えて唱えます。

あー、お母さんもそう思ったんだ。がんばったね。
あー、娘もそう思ってたんだー。辛いね
あー、お父さんって大変だったんだー。

聴いていくうちにやんわりと見えるてくるものがあります。合格


思い込みが一枚一枚剥がれていく感じ。



連休開ける頃には
それぞれがスッキリしていることがよく見えます。
私たち家族はお互いを受け入れ認め、許し、愛し支え合える家族であります。


ゆっくり、自分たちのペースで歩んでいく私たちです。


5月・6月の予定****************
  
  5月26日(木)まなゆい体験会 10;00~13:00  詳細は申し込まれた方にご連絡します。
     
  5月31日(火)まなゆいベーシック(旧1Dayセミナー)9:00~16:30
                          詳細は申し込まれた方にご連絡します。

  6月10日(木)私と子ども(まなゆいオリジナルミニセミナー)10:00~13:00
                          詳細は申し込まれた方にご連絡します。

  6月15日(火)私とパートナー(まなゆいオリジナルミニセミナー)10:00~13:00
                          詳細は申し込まれた方にご連絡します。

口紅新企画:東京からまなゆいナイトで大好評麻ちゃんを呼んでコラボ・・・6月下旬予定



         
スポンサーサイト
web拍手 by FC2