猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する私の血となり肉となっていること。

わたしのあれこれ

まなゆいインストラクターの のりピーです。

昨日はまなゆいはじめましてではなく、

急遽ご要望に応じて別の講座をさせていただきました。

「私と子ども」「私とパートナー」の二本立て。

今まで体験してきたことを

世の中の動きと絡めて私なりに内容を組み立てお話させてもらいました。

その機会をくださった
トコさん、感謝でいっぱいです。

    
IMG_6885_convert_20160630180348.jpg


この講座をさせてもらいあらためて思いました。

私の得意分野は昔の職業柄・・・子どもや人の発達に関して。

とくに、軽度発達障害にうんぬんにはかなり詳しいと思います。(手前味噌ですが)

さらに・・・病気について。

看護師とし、人の生誕から天に召されるまでの様々な体験。

重症心身障害児のご家族とのふれあい。

訪問看護師とし、在宅での寝たきりの方のケア。

自主保育で健常の子どもの保育の実際。


そして、わが子たちのいじめ体験からの学び。

そして、

戦時中に二度も地震を経験し、名古屋の大空襲

さらに伊勢湾台風を経験した両親からの教え。


これら全てが私の血となり肉となっているのだな〜っと。




そこから、人のしあわせ。

人の生きる目的。

いろんな角度から考えています。



世の中の大勢にながされていては、本当に大事なことが見えなくなる。

一人ひとりが感じることからまず第一歩。



身近な人間関係から仕事のあり方、生き方までも変化させてくれる《まなゆい》



ぜひ興味のある方、ご連絡下さい。



次回まなゆいはじめまして
     7月13日10時〜12時

まなゆい夏フェスin名古屋
     7月18日10時〜15:30
     7月19日10時〜15:30



上記の講座
「私と子ども」「私とパートナー」もお二人集まれば開催します。
お問い合わせ下さい。


じっくりご自分のことに向かいたいときは個人セッションがおすすめです。
対面がおすすめですが、Skype・LINEでもできます。

お問い合わせ下さい。

まなゆい個人セッションご希望の方はコチラから





web拍手 by FC2

この記事のみを表示する一家に一人、まなゆいができる人がいる世の中になる

わたしの大事なひとたち

まなゆいインストラクターののりピーです。

私の目下の夢は、

一家に一人、まなゆいができる人がいる世の中になること。

とてつもなく果てしない未来のような・・・。

でも、その日はそんなに遠くないのかも。


何故そう思うのか。


クローバー1



よく聞くのです。

身近な人をカウンセリングしたり傾聴するのって難しいと。

まなゆいもそうだと、仲間が言っています。

私も本当にそう思います。

だってね、心にためこんだ思い、バシバシに言いますものね。

それを、その当事者のご本人が目の前で聞くこともあるわけですからまあ無理もなし。

けれど、ため込んだ思いのもっともっともっと奥には

とってもピュアな繊細なキラキラの素敵な思いさんもちゃんと共存している。

だから、大事な人ほど本当に理解し合える!


そこまでたどり着いたら、

途中過程でどんな暴言が出ても、まあ、それは本音ではない・・・と流せる。



実は現在、旦那さんはまなゆいを深く学び中。

それなのに、私のまなゆいセッションは受けようとはしてくれなかった。

もちろん、私の窮地にまなゆいの応援もしてくれないし・・・。

まなゆいは、愛と信頼と祝福と感謝のメソッドではないのか!

(彼からしたら、私に対する様々な負の感情を生で聞かせるのは、

お互いとってもマイナスだと考えていたようです。彼なりの思いやり。)



でもね、

わたし的に言えば、

まなゆいインストラクターの私がお家にいるのになぜ私に話をしない!

なぜ、私が好きな職場をやめてまでしようとしていることを聞いてくれないのか!

一緒に生きていこうと思っている私を相手に、なぜ本音で話してくれないのか!

てな具合で、日々不満がつのっていました。


そう。

まなゆいについての突っ込んだ話はほんの最近まで我が夫婦では禁句。



これって絶対おかしい。

しあわせ家族はまず私たちから・・・。



で、何となくイライラして帰ってきたある晩、意を決して旦那さんにアタック。

「そのイライラ、まなゆいしてみる?」

「いい」(無視の旦那さん)

「そうなんだ〜。へえ〜」(イヤミたっぷりの私)

そのまま部屋に戻ってしまう彼にいつもはコチラも助長されてイライラ無視する私。

けど、その日は、今が大事だ、落ち着け〜って心でまなゆいしながら

「じゃあ話せるときにね」と笑顔で返していました。

で、その明くる朝、「おかあさん、ボクのまなゆいしてくれる?」と彼より返事。

しめた!


ということで、はじめて・・・、

本当の意味で旦那さんにまなゆい個人セッションができた\(^o^)/

話す方も聴く方もまなゆいで、安心安全、ほっと温かな気もちに包まれました。

これって、お母さんの子宮の中に包まれてる感じなのかもね。





いつもこんなでありたいな。

旦那さんが悪いと思い込んでいたこと、実は自分の地雷だった・・・と最近思うのです。

だから、これから夫婦互いに貼り付けた様々な負のレッテル、

互いに一つひとつはがしていきましょう。

まなゆいしながらね。







私たちもとこんな具合で右葉曲折ありますが、

お家の中が一番安心安全でありたい。


どの人も、今一緒にいる大事なあの人との関係が一番安心安全であれるといい。



誰もがそんな居場所があれば、

たとえ世の中が生きづらくても、またがんばれるよね。



わたしたちができたから、

気がついた人から、気がついたお家からきっと変わっていく。

世の中はそうなっている・・・と思うのです。



まなゆい・・・って何?って思われた方。

明日、名古屋駅で《まなゆいはじめまして》します。

コチラを参照してね。







web拍手 by FC2

この記事のみを表示するFBやTwitterで、人のことが気になってしまう・・・解決策

徒然なるままに


FBやTwitterなどしていると
人のことが気にしたくなくても気になってしまう。
そんなことよくありますよね。

  
ねこFBいらいら GIF


こんな時は一人まなゆいtime。
まなゆいとは、ことだまを使って自分自身の心の奥底の扉をひらくメソッド。

やり方は簡単。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。
・・・のフレーズを湧き出る思いにくっつけて唱えるだけ。

例えば
あのケーキおいしそう〜。
ネットですぐ注文できるけど食べるとふとるよな〜。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

あのカップルはうまくいっているよね、私なんて彼もいないしね。
いいよね。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

みんなでディナーいいわね。わたしは一人さみしく残り物・・・。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

乾杯。いいな〜。どうせ、私さそわれてないし・・・。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

う〜ん、いろいろ人がうらやましい。
と思った私を受け入れ認め許し愛しています。

無性にうらやましいけど、でもなんか違う。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

こうやってずんずんとまなゆい言葉を使って自分の本当の声にフォーカスしていくと・・・。

最終的に行きつく答えは一人ひとり違うけれど、
要は、
私にしかわからないワタシのことが、
より理解できるって感覚になります。

人によっては涙が溢れてくることもしばしば・・・。(私もそうでした)

ちなみに、
このネットを見ていてず〜んと重い心になった私の場合。
まなゆいしていったら、まあ、とにかく日々苦手をがんばっているよ。
そのうちに苦手じゃなくなってくるよ。
淡々と日々のすることをこなしていくのみ。
それは自分のやりたいことにつながる道・・・♥
そうだよね。私頑張ってる。
と、ひとりで上がってきました。



どんなあなたもかけがえのないあなただから・・・。

今という時を、今のあなた自身を大事にしてほしい。

いつからだって人生は変えられる。

    
manayuityann_convert_20160620175511.jpg


誰でもどこでもできる『まなゆい』

やり方を知りたい方はぜひ、《まなゆいはじめまして》にご参加を。

詳しくは
コチラ




《まなゆいはじめまして》


音譜6月29日水曜日10時~12時  ¥2,000 

 当日申し込みは朝9時までに noritkg789@gmail.com  

音譜6月29日水曜日14時~16時  ¥2,000 


音譜7月12日火曜日10時~12時  ¥2,980 

 はじめて富山で開催詳しくは
コチラ♥


音譜7月13日水曜日10時~12時  ¥2,000 

いずれも申し込みはコチラ



今回はお試しで平日昼間にしていますが、

お時間が夜なら参加できるよ~って方がいましたらぜひ、お知らせ下さい。

じつは・・・私、がんばっている人たちが話せる場を作りたい・・・。


東京でしている
『まなゆいナイト』っていうのをしたいのです。

会社帰りの部活のような、話し場って感じです。

まなゆいを使えば2時間で結構話せます。


お仕事帰りに《まなゆいtime♪》って私の理想の世界なんですよ~。

だって、その日のストレスはその日に癒やしておくって大切ですよね。

(“ためこまない習慣”ってPHPの本にも書いてあったし・・・)

ためこまないためには、話す=放すのが一番。

さらに、自分のビジョンを話あえる人たちがいる・・・。

これって最高じゃないですか?


そしてさらに・・・


7月18日・19日は まなゆい夏フェスin名古屋開催
 
新しい試みもします。

新しい発見もあるよ~。楽しいこと間違いなし。

みなさん、どうぞ、いらしてください。

みんなが笑顔で語り合える・・・。そんな世界がもうそこに来ているよね。









web拍手 by FC2

この記事のみを表示する《まなゆいはじめまして》の感想

まなゆい

まなゆいインストラクターの のりピーです。

名古屋での《まなゆいはじめまして》一回目終わりました。

2時間といえど、とても深い気づきを得られ、私も大喜びです。

短時間でここまでの変化。とてもすばらしいです。


以下、感想を掲載しますね。




  今までカウンセリングの中でクライアントさんにお伝えしてたことが

  やさしく温かいことばとして表現されていて 

  とても心地よくふに落ちました。

  ことだまの素晴らしさ

  ・・・自己愛・肯定感・応援・・・

  などいろいろと感じる事ができました。

  真の心のなかにある思いに気づくと 

  自然に涙が出て 自己の中で統合されたのだと感じました。

  もっといろいろなことを知りたいです。


     
まなゆいちゃん


きっと、この変化は

とこさんのお仕事上での問題意識やお人柄もあってのことなのでしょうね。

(ちなみに
とこさん、レンタルスペースわたぼうしのオーナーさんであり、
  ご自身でもいろいろなセミナーも開催中)


こんな感じで、誰もがその時、その場でピッタリの答えがでてくるまなゆい。

あなたもお試しあれ。


やり方を知りたい方はぜひ、《まなゆいはじめまして》にご参加を。

詳しくは
コチラ


《まなゆいはじめまして》


音譜6月29日水曜日10時~12時  ¥2,000 

 当日申し込みは朝9時までに noritkg789@gmail.com  
         
音譜6月29日水曜日14時~16時  ¥2,000 


音譜7月12日火曜日10時~12時  ¥2,980 申し込みはコチラ

  はじめて富山で開催詳しくは
コチラ♥

音譜7月13日水曜日10時~12時  ¥2,000 


今回はお試しで平日昼間にしていますが、

お時間が夜なら参加できるよ〜って方がいましたらぜひ、お知らせ下さい。

東京でしている
『まなゆいナイト』っていうのをしたいのです。

会社帰りの部活のような、話し場ッて感じです。

まなゆいを使えば2時間で結構話せます。


お仕事帰りに《まなゆいtime♪》って私の理想の世界なんですよ〜。

だって、その日のストレスはその日に癒やしておくって大切ですよね。

(“ためこまない習慣”ってPHPの本にも書いてあったし・・・)

ためこまないためには、話す=放すのが一番。


さらに・・・


7月18日・19日は まなゆい夏フェスin名古屋
 
新しい試みもします。

新しい発見もあるよ〜。楽しいこと間違いなし。

みなさん、どうぞ、いらしてください。




web拍手 by FC2

この記事のみを表示する3秒で自分のことを自分のことをが好きになる《まなゆいメソッド》名古屋駅で開催中!

まなゆい

あなたは自分のこころの声を大切にしていますか?

どんなマイナス感情も未来に続く大切なヒント。

まなゆいでは、その心の動きに注目し、

そこから、あなたにしかできない、

本当のやりたいことへ向かって生きていくためのお手伝いをしていきます。

では、”まなゆい”ってなに?と思われた方も多いでしょう。


ひとことで言えば

小玉泰子氏が考案したコトダマ(言霊)を使ったメソッドのこと。


"まなゆい”の「まな」は「愛」。

「ゆい」は「結」。一緒に助け合うこと。

要するに"まなゆい"とは「愛とつながる」という意味なのです。


まなゆいちゃん1



やりかたはとっても簡単!

ちょっとひらめいたモヤモヤした気持ちや

これやりたいな~って憧れの気持ちに

4つのコトダマをつけ加えてブツブツ唱えるだけです。



現在、名古屋駅近で《まなゆいはじめまして》を開催中。

このチャンスにどんなものかな~って気になっているあなた。


今、まなゆいは刻々と変化してきています。

あの、ベストセラー作家のひすいこたろうさんも絶賛する《まなゆい》。


その最新バージョンをお伝えするつもりです。

一度自分のものにしたら一生もののメソッドです。


今回は短縮体験型にしています。

たくさんの方にまなゆいの世界を一度体験していただきたくて

値段的にもリーズナブルにしています。

お時間のあうところで、ぜひ、どうぞ。



お時間が夜なら参加できるよ~って方がいましたらぜひこちらを。

じつは・・・私、がんばっている人たちが話せる場を作りたい・・・。

東京でしている
『まなゆいナイト』っていうのを名古屋駅でも開催始めました。
名古屋ではその名をちょっと変えて『まなゆいはじめナイト』にしています。
会社帰りの部活のような、話し場って感じです。
まなゆいを使えば2時間で結構話せます。


お仕事帰りに《まなゆいtime♪》って私の理想の世界なんですよ~。
だって、その日のストレスはその日に癒やしておくって大切ですよね。
(“ためこまない習慣”ってPHPの本にも書いてあったし・・・)
ためこまないためには、話す=放すのが一番。
さらに、自分のビジョンを話あえる人たちがいる・・・。
これって最高じゃないですか?



みんなが笑顔で語り合える・・・。そんな世界がもうそこに来ていますね。



毎日がんばっているあなただからこそ、

今日からコトダマメソッド《まなゆい》で、ワクワク生活を。





メモ麻子さんのボイス講座
12月2日(金)午前:ちょっと早めクリスマス会? 午後:かなり早め忘年会 
12月3日(土)午前:ボイス講座  午後:自分誌
現在内容検討中。絶対に楽しい時間が待っている
乞うご期待(*^^*) 

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ

 

手紙まなゆい講座 in富山&金沢   
10月4日(火)『言いたいこと言えていますか?』 富山
10月5日(水)『自分のための人生を生きる…体のサインとお金を受けとり豊かに』 金沢

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ

 

ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー   再受講大歓迎口紅
(一人まなゆいを中心に参加者様の構成で内容は変化あり)
ニコニコ10月13日木曜日 10時〜12時
ニコニコ10月20日木曜日 10時〜12時 

ベル
まなゆいはじめナイト ¥2,000ー  再受講大歓迎口紅
(内容は「まなゆいはじめまして」と同じ)
ニコニコ9月30日金曜日 18時半〜20時半 
ニコニコ10月25日火曜日 18時半〜20時半 
ニコニコ11月29日火曜日 18時半〜20時半

ベルまなゆい忘年会ベル ¥2,000ー
(のりピー講座に参加くださった皆様のご縁つなぎ&来年祈願)
ニコニコ12月29日木曜日  18時半〜20時半 今年ご縁をいただいた皆様集まれ〜

ベル
まなゆいベーシック ¥24,800ー (再受講¥12,400) 再受講大歓迎口紅
(実習型にて受けるたびに自分の問題が明確化&解決する不思議なセミナー)
ニコ平日3時間2日間コース 
11月09日水曜日&11月16日水曜日 9時半〜12時半 
ニコ平日6時間1日コース
12月14日水曜日 10時〜17時

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ
看護師・保育士時代、赤ちゃんからお年寄りまで1,000人以上のあらゆるお話を聴いてきた
のりピーのアドバンスコースは来年度からを予定。

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000
誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方・
引っ込み思案な方におすすめ。
あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。
どのセミナーを受けようかと悩んでいる方の相談にも応じます。
Skype・LINEでも受け付けますので要相談
虹
申し込み、お問い合わせは コチラ


web拍手 by FC2

この記事のみを表示する不屈にジブンの夢に向う姿はカッコいいよ

わたしの大事なひとたち


のりぴーです。

次女ちゃんのクリマ出店の準備から当日の売り子さんと大活躍の私。

なかなかこの二日間は学びの多いものでした。

いろんな意味で・・・。

私もインストラクターとして駆け出したところ、

次女ちゃんも同じく駆け出しの手作り作家さん。

いろんなハードルがあります。

一つ一つそれを乗り越えていく様子はジブンと本当に重なります。


   
manayuityann_convert_20160620175511.jpg

(次女ちゃんからプレゼントしてもらったまなゆいちゃん)


どうやったらうまく告知できる?

知り合いに宣伝しすぎずにサラリと告知するには・・・。

お店にお客さんを引き寄せるには・・・。

対面でどうやって声をかける?

お客さんとのやり取りを楽しむには・・・。

前日までの不安はMaxでしたが、

とにかく毎日やれることはやり、たくさん挑戦しました。


で、当日の嬉しかったことは

以前からあたためてきた大事に作った作品を心待ちにしてくださった方がいて

お買い上げいただいたこと。(とても嬉しくなりました)

何人かの方に「すごいね^^)。」「きれいだね。」と喜んでいただいたこと。

学びは

多くのお客様の求めるものにどうやって近づくか。

どの商品が求められているのか。

ジブンの作りたいものとお客様のほしいものとのギャップ。



お客様との対話のなかからは、

たくさんのヒントもいただき、本当に感謝しきりです。

2日間のあとは打ち上げの祝杯。…次女ちゃんは飲めないのでジュースで。

頑張った後のお酒は美味しいね。

チョッピリ悲しかったこともあったけど、また、次に向かってGO。

そんな彼女はたくましくなったな~。

不屈にジブンの夢に向う姿はカッコいいよ。

私も・・・そうありたい。


そうそう、私もまだ駆け出し、

お客様に来ていただくために何が必要?

ちょっとまなゆいtime。

・・・とにかく今日は告知あるのみ。



ということで、ハツ・初・はつ・・・。

7月12日火曜日、富山でまなゆい体験会開きます。


こちら参照富山お近くの方。チャンスですよ~。ぜひ、おこしください。

詳しくはコチラ
yuiちゃんブログを


ラブラブ6月22日午前名古屋駅でのまなゆい体験会にもおこしください。

2時間なのでちょっとお安いですよ。
コチラ





web拍手 by FC2

この記事のみを表示する名古屋駅で初・はつ・ハツ!まなゆいはじめまして・・・やるよ〜!

まなゆい

こんにちわ〜。そろそろ梅雨。

我が家ではマンションの最上階というのに蚊がブ〜ん。

ここ数日、蚊に刺されまくり、あちこちに刺されあとが。

痒くて痒くて。

ネットに向かう時間も長くなっていてよけい痒みUPのように思います。

虫刺されには私は卵油。

とても臭いけれど、腫れがおさまります。

野外保育をしていた時は、子どもたちにこれは欠かせないものでした。

虫刺されに卵油を塗ると「くさ〜い」とくちゃくちゃ顔で叫ぶ子どもたち。

その薬を塗るときに一緒におまじない。「〇〇ちゃんのカユカユ虫とんでけ〜♪」

それだけで、痒くなくなる、メンタルと相乗効果なのかな。

だから、カユカユ虫とんでけ〜♪自分にもおまじない。

ついでにまなゆいことばくっつけたら・・・、いろいろでてきました。

あ〜、FBページいいねもらうのって大変!…と思っているのりピーを
受け入れ認め許し愛しています。

あ〜、つかれた。…と思っているのりピーを
受け入れ認め許し愛しています。

あ〜、もう無理!…と思っているのりピーを
受け入れ認め許し愛しています。

あ〜、イヤ。…と思っているのりピーを
受け入れ認め許し愛しています。

でもな、ほとんどFB使い方初心者にしてはなかなか頑張ってるよ、
…と思っているのりピーを
受け入れ認め許し愛しています。

延々ブツブツ。

まあ、やれるだけ、やるよ、…と思ったのりピーを
受け入れ認め許し愛しています。

方法かえよ〜、…と思ったのりピーを
受け入れ認め許し愛しています。


この時期も、やりたいことを実現するための登竜門としてとらえよう
…と思ったのりピーを
受け入れ認め許し愛しています。(なんだか私、すごく前向き〜)


今日一日頑張ってみる!おいしいお酒のために〜。
・・・夜は同じく本日職場で研修発表中の長女へ、誕生日お祝い電話しよ〜(*^^*)

     

      
akaihana


私のブツブツまなゆいはこんな感じ。
・・・・まあそれは、さておきまして、今日の言いたいこと。

名古屋駅で初・はつ・ハツ!まなゆいはじめまして・・・やるよ〜!

虹6月22日水曜日 10時から12時 ¥2,000-
at レンタルスペースわたぼうし

申し込み、問い合わせは、コチラ
ねこへび

次週にはまなゆいベーシックやります。

虹6月29日水曜日 10時から17時 ¥24,800-
at レンタルスペースわたぼうし

申し込み、問い合わせは、コチラ
ねこへび

テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体

web拍手 by FC2

この記事のみを表示するやるよ〜!まなゆい夏フェスin名古屋7月18日・19日

募集中セミナーについて

 まなゆい夏フェスin名古屋7月18日・19日

東京より、
歌手・画家・産業カウンセラーであるまなゆいインストラクターの
麻子さんお招き。
声のいろいろ聞いちゃおう〜。



       ねこしっぽ

7月18日(祝月曜日)

①Smileボイス パート1 
「声のアンチエイジング」でハッピーになろう! 

             時間:10時〜12時 ¥7,000-定員10名 

          場所:
レンタルスペース”わたぼうし

          講師:麻子さん



声はこころを伝える船。

落ち込んでいる時、イライラしている時、声は気持ちを忠実に表します。

もしあなたが、家庭でも職場でも、

暗闇にいて抜け出したくても抜け出せないとしたら・・・。

声の出し方を変えてみませんか?

あらら、ビックリ。思わぬところから抜け道発見。

こころが沈んだ時は声からのアプローチが効果抜群です!

自分では気がついていないけど、声も老化するとか。

声のアンチエイジングをして、笑顔美人で生き生きライフを手に入れましょう。

お仕事にもプラスになることまちがいなしです!


今回は歌手であり、カウンセラーでもある
麻子さんに、

声と心の関係について教えてもらいます。

私って、まだまだ捨てたもんじゃない。

もっともっとキレイに素敵に輝きましょう!



②Smileボイス パート2 
アートセラピー「自分詩」で、心の声を届けよう!

          時間:13時30〜15時30  ¥7,000-定員10名

        場所:
レンタルスペースわたぼうし

        講師:麻子さん


自分のことって、意外に自分ではわからないもの。

私はなにを大切にして生きている人?

それが言葉にできると、心がスッキリ、行動できるモードに。

この講座では、まなゆいをしながら、あなたと一緒に詩をつくります。

あなたにぴったりな詩「自分詩」ができあがりますよ。

本来の自分、自分がやりたかったことが浮かびあがってきます。

できあがった詩を、あなたの声の響きで表現しましょう。

ますます自分らしい人生を送るために!

★一日通し参加は¥12,000ー(割引¥2,000ー)

  親睦会あります。参加は実費で




             
のりまなゆいチラ まど



7月19日(火曜日)ワイワイ一日まなゆい祭り

①まなゆいとは、3秒で自分を好きになる魔法のようなメソッド。

         時間:10時〜12時 ¥2,000ー 

       場所:
レンタススペースわたぼうし 
     
  

  個性豊かなまなゆいインストラクターによるトーク

  (医師・看護師&保育士・産業カウンセラー)

  私たちまなゆいを知ってどうなった? 

  初めての方にまなゆいをわかりやすくお話します。




②まなゆいトーク三昧 

         時間:13時30〜15時30 ¥3,000ー

       場所:
レンタルスペースわたぼうし



  まなゆい簡単理論&2分セッション・5分セッション。

  すでにまなゆいを体験いただいたあなたに。(午前から通しで受けると効果的)
 
  まなゆいがつくり上げる安心・安全な癒やしの場を体感いただけます。



★一日通し参加は¥4,000−(割引¥1,000ー)

 
申し込み、お問い合わせは 
こちら



テーマ:生き方
ジャンル:ライフ

web拍手 by FC2

この記事のみを表示するやっぱり人は人の中でつながり、自然とふれあうことで元気をもらう。

まなゆい

今日はマンションの大掃除。

我が家は都会の中のマンションです。

が、山の斜面に立っていて、とっても見晴らしがいい。

先日の熱田神宮菖蒲祭りの花火や名古屋港の花火がよ~っく見えます。

名古屋駅のツインタワーもみえる。

なのに、御嶽山だって見える。

本当に絶景。



ただ、夏は鬱蒼と生い茂る木々にカナブンやセミが群がる。

マンションエレベーターの中にそれらの虫さんが入り込むと大変。

きゃ~!人も虫も大パニックで恐怖の密室に(ホントにすごいよ~)

前おきはさておいて、

この大掃除かなりおおがかり(なんせ70世帯あまりいるのでね~)

その山の斜面は昨年から素敵なお庭に変身(お庭ボランティアさんのおかげ)

そして毎年のものすごく大変な山斜面の草刈りが、ガーデンの手入れに様変わり。

(毎年、急斜面すぎて草刈り終わると腰痛がすごかったの~)

ガーデンには野菜も植えられて、花壇もあって、

秋からたまった枯れ葉がいい具合に堆肥になっていました。

みんなでその堆肥の山をガーデンにえっこらエッコラと流れ作業で移動。

およそ2時間かけて、堆肥は山はなくなりました。

マンション周辺の側溝からでたドロは斜面の階段の補強に。

ゴミは一切なし。エコなお掃除。・・・自治会の役員さま、ご苦労様。


日頃一同にあまり会わない方とも年に数回の作業を通じて自然とふれあえる。

(田植え、稲刈り、味噌作り、お祭り…etc)

日本の昔はこんな感じのお付き合いだたのかな~っと染み染み思いました。


で、何がいいたいかって・・・。

そうなんです。

人はリアルな場での関わりにとっても癒やされることがあるってこと。

人間関係ってめんどくさい。

けれど、やっぱり人は人の中でつながり、自然とふれあうことで元気をもらう。

この基本、忘れないでいたい。


IMG_5363_convert_20150729233715.jpg

2015緑地公園小


だから、やっぱり大好きな緑地公園にそろそろでかけよ~

もし、名古屋にお越しの際は、ぜひご案内しますね。自然豊かなところです。

ついでに和みサロンも景色抜群ですよ~。



この春お引越ししたyuiちゃんが富山で素敵な出会いを広げ活動しています。

私のことも紹介してくれていて、ありがとございます

そうなんです、富山にまなゆい初披露7月12日です。

どんな方に出会えるか今からワクワク

私、旅好き人間、呼んでもらえればどこにでも行きます。

よろしくね。
             のりピー♪
web拍手 by FC2

この記事のみを表示するもっと夫婦で話しましょう

徒然なるままに

この間、たくさんの方のブログを訪問しました。

みなさん本当にがんばっているな~っと感心。

こんなにたくさん女性が起業していて

それぞれが生き生きしている・・・。

保育士をしていた頃には見えなかった部分です。

子育て真っ最中って本当に大変だからこそ、

お仕事も家庭も頑張れるのかな。

今の若い人たちって(私もわかいつもりだけど・・・)パワフルですね。

これからは女性の時代。

女性が充実しているからこそ

旦那さんや子どもたちにタップリの愛を注いであげられる。

素敵ですね。

S__1146893_convert_20150427233003.jpg


   

そう思うと世の男性立たち、

企業戦士としてがんばっているけれど大丈夫かな(笑)

もっと男性も自由であれるといいのに。

男性だって家庭のため、仕事のため・・・だけではなく

そろそろ自分のためを考えてもいいんじゃないかしら?

わが旦那さんを見ていてもそんなことを思います。


だから、もっと夫婦で話しましょう。

私たちの今、そして将来について。

まなゆいがそのお役に立てるはず。




告知遅すぎますが、


]6月15日水曜日に私とパートナーについておしゃべりしましょう。

まなゆいの使い方もお伝えします。

場所:和みサロン
時間:10時~13時 
参加費:¥3,000-

問い合わせ・お申し込みは
  noritkg789@gmail.com 件名にまなゆい と記入のこと
  
ご縁がつながりますこと、楽しみにしています。 のりピー



FBページ 
3秒で自分を好きになるまなゆいメソッドにいいねよろしくお願いします。
   
       

(=^・^=)6月予定

15日(水)私とパートナー   
       10時~13時 和みサロン ¥3,000ー
22日 (水)まなゆいはじめまして
       10時~12時 名古屋駅  ¥2,000ー
29日 (水)まなゆいベーシック 
       10時~17時 名古屋駅  ¥24,800ー

(=^・^=)7月予定

13日 (水)まなゆいはじめまして 
       10時~12時 名古屋駅  ¥2,000ー

18日 (祝月)まなゆい夏フェス in名古屋 
           東京の麻ちゃんを呼びます

   Smile voiceパート1
   「声のアンチエイジング」でハッピーになろう!

       10時~12時 名古屋駅 ¥7,000-

   Smile voiceパート2 
    アートセラピー「自分詩」で、心の声を届けよう!

       13時30~15時30 名古屋駅 ¥7,000-

    ★1日通し参加は¥15,000-

19日 (火)まなゆい夏フェス in名古屋 
           東京の麻ちゃんを呼びます
   
   まなゆいとは、3秒で自分をすきになる魔法のメソッド
       10時~12時 名古屋駅 ¥2,000ー
 
      東京の麻ちゃん
      まなゆいインストラクター二期生あっちゃん&のりピーによるトーク
      (産業カウンセラー・医師・看護師&保育士という
           プロの私たちおすすめまなゆいとは?)
 
    まなゆいトーク三昧
       13時30~15時30 名古屋駅¥3,000-
       とにかくまなゆい体験!
    
    ★1日通し参加は¥4,000- 

お問い合わせ:申し込みは noritkg789@gmail.com
           件名にまなゆいと記入


web拍手 by FC2