猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するほんの数分で溢れる涙のわけは?

まなゆい

今日は名古屋駅のレンタルスペースわたぼうしさんにて、

【まなゆいはじめまして】しました。

私とははじめてのご縁をいただいた方ばかり。

それでもなぜか、みなさん、ホッと和んで、

どこか似たところがあって、

温かい時間となりました。


短い時間ではありましたが、

それぞれの方がすてきな気づきを持って帰られました。



七夕丸い雲 

どんなことをしたの?って気になりますよね。 

まなゆいの4つの言葉を自分でブツブツ2分唱えてもらっただけ。

それでも

なぜか一瞬で涙が溢れてくる方も…。


なんだかよくわかんないな〜って方も…。



で、試しに

ある別のことばでブツブツ2分唱えてもらったんです…。
 (みなさん、ご協力ありがとうございました)


そしたら…

みなさん、涙がじわじわ潤んできて止まらない。

それでいて、温かい感じに包まれる。

これは、言語化できない体感です。
(かつて私もそうだったので、よ〜くわかります)

その場にいることでしか味わえないもの。



今は涙の意味はわからなくても、

そのうちゆっくりと分かる時がくる。

それって、自分の中の何かが訴えているのかな?

心の奥底の扉が開きかけた瞬間なのかな?



自分にしかわからない内なる声。



まなゆいとは

その内なる声をじんわり自覚できる

そして、その声ってとても素敵な道しるべとなる

心から自分を信頼できるようになる

そんなメソッドです。




私たちは

もっともっとも〜っと

内なる声に耳を傾ける時期が来ているのかもしれない。







とにかくあくせく忙しい時代だからこそ

こんな、

日常のホッとした空間、時間、繋がりを 

ゆっくり広げていけたらしあわせです。


参加くださった皆様、

ありがとうございました(*^^*) 






どんなものか興味のある方

また8月にも同じように

【まなゆいはじめまして】を企画します。

お時間の合うところでぜひどうぞ。






今回参加くださった方も、

その後の変化などもお聞かせくださるとうれしいです。


何度参加されても、その時々の気づきがあります。

安心な場でどうぞ、リラックスしに来てくださいね。

誰にも責められず、比較されず、否定されない。

そんな体験をぜひ〜。
 

 
【まなゆいはじめまして】
 とにかくなんぞや?って方に  参加費¥2,000ー

 8月9日火曜日10時〜12時
 8月23日火曜日18時半〜20時半
 9月7日水曜日10時〜12時  

【まなゆいベーシック】
 もっともっとまなゆいを知りたい方に 参加費¥24,800ー
   
 9月6日火曜日10時〜17時


 いずれも名古屋駅レンタルスペースわたぼうし にて

申し込み、お問い合わせは コチラ




*******************   

まなゆい夏フェスin名古屋・・・こんなに楽しいまなゆいもある!


7月18日(祝月曜日)


①SMILE VOICE パート1 
「声のアンチエイジング」でハッピーになろう!             

②SMILE VOICE パート2 
アートセラピー「自分詩」で、心の声を届けよう! 
            


7月19日(火曜日)ワイワイ一日まなゆい祭り


①まなゆいとは、3秒で自分を好きになる魔法のようなメソッド。
             

②まなゆいトーク三昧 
               
 

 
申し込み、お問い合わせは 
コチラ



web拍手 by FC2