この記事のみを表示する私怒ってます・・・からみえてきた壮大なもの

まなゆい

 昨日、久しぶりに怒りがこみ上げてきた。


まなゆいで聴いてみた。


まずは、そんなひどいことを言った人に対して・・・。

あなたはなんてひどい人って怒り心頭。

次に、それを言われたあの人に、なんて辛かったの・・・って同情。

その次に出た答えは

規律・教育・しつけ・指導などという名のもとで行われる

ことばや行為についての疑問。



全体の中では規律を乱す人は悪い人。

教室の中で授業を逸脱する行為は悪いこと

親の言うことを聞かない子は悪い子

先輩の言うとおりにしたがわない人は悪い人




これって、本当かな?

これった、他人軸だよね。



自分軸でみていくとなら、

嫌なものはイヤ。

おかしい物はおかしい。

必要ないものは必要ない。


感じ方が人みな違うのだから、

百人いれば百通りの考えがあるのはあたり前。

だったら悪い人は誰一人いないはず。

他人がレッテルを貼っただけ。



今の教育・指導・枠組みってどこか間違っていないのかな?


個性ある若い芽をつぶさないでほしい。



そうなの。

私、これからこの国を背負っていく若い人たちを応援している。



あなたはあなたでいいよ。

あなたはもっと自由でいいよ。

恐れる必要ないよ。

古い時代のものはもう捨てて、新しく扉を開ける時期が来ているよ。



自分を人に合わせてつぶさないで。

あなたはあなた自身をもっと大事にしてあげて。

だって大切なあなたの魂だから・・・。


だから久々
大切な一人ひとりの魂に泥ぬることばや行為に

私は怒っている。



けどね、も〜っと奥をまなゆいで聴いたら・・・。

その泥ぬる行為をする人も

実は愛されていないってことが見えてきたの。

大切な魂を傷つける行為は許せない。

でも、こちらのあなたの魂も実は汚れて傷つけられていたのかも。

もっと認めて欲しかったのかも。

もっと愛されたかったのかも。



だから、傷つけ合いは

痛いね。

悲しいね。

苦しいね。



もういい加減やめよう。

時代は変化しているから。

押さえつけ、恐怖で縛りつけるのは・・・。



かわりにたっぷりの愛をプレゼント。

FB+ねこ集合!_convert_20160602122258 

どの人の魂だって本来は明るく自由。

自分で選びとる力だって持っている。



愛あふれる魂は

たくさんの人を救う。

たくさんの人を癒やす。

たくさんの人を勇気づける。



だから、私は愛に満ちた魂をふやすよ。

だってそうしたら、

世の中からあらゆるいじめはなくなるもの。



・・・怒りからみえてきた壮大なものにビックリ。




メモ麻子さんのボイス講座、次回11月予定。 乞うご期待(*^^*) 

 

手紙まなゆい講座  in富山   次回は10月4日・5日予定 

 

ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー
ニコニコ8月9日火曜日 10時〜12時
ニコニコ8月23日火曜日 18時30分〜20時30分
ニコニコ9月07日水曜日 10時〜12時
ベルまなゆいベーシック ¥24,800ー
ニコ9月06日火曜日 10時〜17時  
虹申し込み、お問い合わせは コチラ

 

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000
誰にも聴かれたくない・じっくり自分に向き合いたい方におすすめ。
あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。
例えばよくわからないけどずっとモヤモヤする
今の状況をぬけだしたい
自分を変えたい       ‥など目的はさまざま
Skype・LINEでも受け付けますので要相談
虹申し込み、お問い合わせは コチラ

 




web拍手 by FC2