猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するこれからもワイワイ話せる場に出向いてお話を聞きたいな〜!

子育て中のママたち

 今日は久々に以前お世話になっていた自主保育のお母さんたちに会えました。

みんな変わってな〜い?いや変わってました。

だって、お腹が大きかった方、赤ちゃんがもうおすわりしていたんです。

・・・保育の仕事を辞めてから半年以上経ったということなのですよ。

私、保育士してたんだった〜。

変な話、自分でも感慨深く思いました。

下の子が半年で入園させてもらった自主保育。

その子は今大学4年。・・・もう23歳。

ず〜っとその間保育に携わって来てたんだった。

あまりの激動の2016年幕開けだったので、

もうとっくの昔と感じていましたが、まだ一年経っていなかった(笑)

自然と保育士の目線を思い出していました。(忘れていたからね^_^;))

保育士のお仕事、本当にいい時間、大好きでした。



やっぱり子どもった可愛いですよね。

その時期その時期で、親はとっても悩むことが多いけれど、

小さな頃の子どもたちの姿って、今思えば本当に愛らしいし、愛おしいです。

だから、色々あってもあなたはあなたで大丈夫〜って見守ってあげたいな。

丸ごと自分を受け入れてくれる人の存在は

犯罪を犯すような人たちの心も溶かしていく力があるとアメリカで研究が進んでいます。

たとえ、人とは違った認知の仕方をしていても・・・。

たっぷりの愛を受けたら人は何歳からでも、いつからでも、本当に変わっていく。

そんな姿を今、いっぱい見ているので、少々のことはあっても大丈夫。





久々に子どもの話、政治の話、福島の話、学校の話、たくさん聞きました。

こうやって若い方達とワイワイするのも楽しいですね。



私も同じように、子連れで一品持ち寄りお昼ご飯って遠い昔よくしていたな〜。

そんな時代を我が子どもたちのおかげで過ごしてこれた、幸せだったな〜。

そして今も同じようにそうやってワイワイぶっちゃけ話しながら子育てしているお母さんたち。

こうして人の繋がりと時代は受け継がれていく・・・。



こんな場に呼んでいただいて感謝。

そして、これからもこんな場に出向いてお話を聞きたいな〜って思いました。



子育て広場的なことやママカフェ的なこと2017年から考えていこうかな〜。

そんな場を考えている方、そんな場を求めている方、ぜひお声をかけてくださいね。


クリスマスツリー 


そうそう、来年の前に、そんな場が実現可能でした。

12月2日金曜日13時30〜15時30

まなゆいクリスマス会:

小さなお子さん連れでどうぞ。

幼稚園・小学生の子どもさん連れでどうぞ。

私保育士で小児科看護師だったから

子どもたちと楽しめる場作りしたいので・・・。

クリスマスの絵本シアターしますよ。

日頃の小さな悩みもちょっと違う場で喋ってみると意外に風穴が開くかも。

思い切って名古屋駅まで来て見ませんか?

その勇気、応援します。

ママが元気に慣れば、家族みんなが元気になれるから。


12月2日(金曜日)、

午後からはまなゆいクリスマス会子育て中のママ対象(もちろん誰でもok)


子どもたち連れで、一緒にまなゆい体験してみましょう。
クリスマスカードも作りますよ〜。
一緒に楽しみましょ!

時間 :13:30〜15:30
参加費:¥3,000ー
場所 :
レンタルスペースわたぼうし
持ち物:筆記用具


18時半〜夜の部はまなゆい忘年会 お仕事帰りの方他誰でも


お仕事帰りに寄ってみてください。
まなゆい体験しましょう。
年賀状も作るよ〜。
仕事の疲れもみんなでワイワイ吹っ飛ばしましょう。


 時間 :18:30〜20:30
 参加費:¥3,000ー
 場所 :
レンタルスペースわたぼうし
 持ち物:筆記用具



今回見逃したら、次回は来年になっちゃうよ〜。

今回は、まなゆい創始者のたまちゃんが12月3日のどこかでのぞいてくれるとか。
他にも数人、各地からインストラクターが来てくれて、一緒にボイス講座を受けてくれます。
絶対楽しくなりますので、ぜひぜひ参加を。





メモ麻子さんと楽しみましょう&ボイス講座、  

12月2日(金)午後①:ちょっと早めクリスマスまなゆい


                        夕方〜夜②:かなり早めまなゆい忘年会    

12月3日(土)午前:ボイス講座  

        午後:自分誌  

絶対に楽しい時間が待っている  

乞うご期待(*^^*) 
 

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ



手紙まなゆい講座 in富山&金沢 

10月4日(火)『言いたいこと言えていますか?』 富山  終了

10月5日(水)『自分のための人生を生きる…体のサインとお金を受けとり豊かに』 金沢    終了

虹aicoaico13@yahoo.co.jpココロカウンセラーyuiちゃん 主催 

(名前 連絡先 ご希望の講座を書いてご予約下さい)問い合わせもお気軽にどうぞ


虹🍁次回は2月に予定


ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー   再受講大歓迎口紅  

(一人まなゆいを中心に参加者様の構成で内容は変化あり)  

ニコニコ10月13日木曜日 10時〜12時  

ニコニコ10月20日木曜日 10時〜12時   


ベル
まなゆいはじめナイト ¥2,000ー  再受講大歓迎口紅​  

(内容は「まなゆいはじめまして」と同じ)  

ニコニコ9月30日金曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ10月25日火曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ11月29日火曜日 18時半〜20時半  


ベルまなゆい忘年会ベル ¥2,000ー  

(のりピー講座に参加くださった皆様のご縁つなぎ&来年祈願)  
ニコニコ12月29日木曜日  18時半〜20時半 今年ご縁をいただいた皆様集まれ〜  


ベル
まなゆいベーシック ¥24,800ー (再受講¥12,400) 再受講大歓迎口紅​  

(実習型にて受けるたびに自分の問題が明確化&解決する不思議なセミナー)  

ニコ平日3時間2日間コース    
11月09日水曜日&11月16日水曜日 9時半〜12時半   

ニコ平日6時間1日コース  
12月14日水曜日 10時〜17時  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  


看護師・保育士時代、赤ちゃんからお年寄りまで1,000人以上のあらゆるお話を聴いてきた  
のりピーのアドバンスコースは来年度からを予定。

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000  

誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方・  
引っ込み思案な方におすすめ。  
あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。  
どのセミナーを受けようかと悩んでいる方の相談にも応じます。  
Skype・LINEでも受け付けますので要相談  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  



 

web拍手 by FC2

この記事のみを表示する再度名古屋駅来たる、まなゆいインストラクター麻子さんのSmile Voice2アートセラピー「自分詩」で心の笑顔を届けよう。

募集中セミナーについて

麻ちゃんがまた来てくれます!

麻ちゃんて?って方にご説明。

彼女は東京で唯一のまなゆいインストラクターであり、アーティストであり、セラピストであります。

要するに、とても多彩な方なのです。

でも、とっても気さくで、優しくて、頼り甲斐のある姉ごです。(私より年下なんだけどね)

前回、彼女が来てくれた

まなゆい夏フェスin名古屋 7月18日に開催した講座を紹介します。



午前中のボイス講座(今回もあります)でお互いにその声の変化に驚きあい、

和気あいあいと昼食購入へ。

参加者さん同士弁当を食べながらさらに仲良くなりました。

で、眠くなる午後、

アートセラピー「自分詩」で心の笑顔を届けよう!が始まりました。

 

 

なぜ麻ちゃんがこの講座を作ったか?からお聴きしました。

 

ストレスに悩む人は多い。

そんな方に自分史というのはよくあるけれど、

それは長くを振り返らねばならないし、

辛かった時を見つめるのはやっぱり辛い。

 

どの人もその時々の

目に見えない固定観念に縛られて苦しんでいる。

 

でも、金子みすゞさんの詩にもあるが、

本来はみんなちがってみんないいと思う。

 

ならば、その時々の思いを大切に聴いてもらい、詩にしてはどうか?

 

自分から発信した言葉を集めて誌にしたら、

その人の今の気もちを表現できるのではないか?

 

ということで、やってみると、

みなさん、なかなか素晴らしかったとのこと。

 

で、自分の心を誌で表現することを始めたそうです。

 

やり方は至って簡単。

麻ちゃんが見せてくれたカードから 

気になったカード3〜4枚を引く。

 

その中から一番今にピッタリなカード1枚だけを選ぶ。

 

そのカードを選んだ理由など、

いろいろ今思うことを話す。(5分くらい)

 

話はメモをとってもらう。

メモを頼りに自分で詩を作る。

作った詩を披露。

感想のシェア。

 

 

 

ワーク中心なので、眠気も吹っ飛び、みな一心不乱。

 

カードを選ぶときは

「あ〜、私、それがよかった」

「やっぱりこっち」と

ワイワイガヤガヤ譲ったり、譲られたり。

 

そして選んだ中からピンとくるカードの理由は、

聞けば聞くほど、その人らしさが伝わってきて、

なかなか面白かいものです。

 

で、いよいよ、詩つくり。

メモを見つつも、

ワードはもう既に自分が語っているので、

それを繋ぎあわせて自分の世界にするだけ。

私も意外とスムーズに詩が作れ、

それでいて、なかなか感動ものでした。

 

 

そして、みなさんの詩の朗読を聴いていると、

コチラまで涙が溢れてきました。

 

 

え〜?たかが詩なのに、どうしてなのでしょう。

 

きっとその瞬間の

とっても純粋な心が表現してあるからなのでしょう。

 

そして、

午前中に作った、その人ならではの、

艶やかな声と響きと表現方法からなのでしょう。

 

感想はこんな感じ。

 

 

これもまた、本当に短時間なのにすばらしかったです。  

みなさんもぜひ、こんな体験を。


今回は
12月3日(土曜日
午前の部が声の笑顔を作るワーク。
しっかり体を動かします。動きやすい服で。
(寝転がったりするので女性はズボンで)
時間 :10:00〜12:00
参加費:¥7,000ー
場所 :名古屋駅レンタルスペースわたぼうし
持ち物:筆記用具・体の下に引くバスタオル・飲み物(お茶か水)汗拭きタオル


午後の部は自分詩で心の笑顔を作ります。
誰もが、詩人となれる、私らしさが光る素敵な講座ですよ。
時間 :10:00〜12:00
 参加費:¥7,000ー
 場所 :名古屋駅レンタルスペースわたぼうし
 持ち物:筆記用具

午前午後通して是非ご参加を。(1日通し参加は¥12,000ー)

12月2日(金曜日)、
午後からはまなゆいクリスマス会子育て中のママ対象(もちろん誰でもok)
子どもたち連れで、一緒にまなゆい体験してみましょう。
クリスマスカードも作りますよ〜。
一緒に楽しみましょ!

時間 :13:30〜15:30
参加費:¥3,000ー
場所 :レンタルスペースわたぼうし
持ち物:筆記用具


18時半〜夜の部はまなゆい忘年会 お仕事帰りの方他誰でも
お仕事帰りに寄ってみてください。
まなゆい体験しましょう。
年賀状も作るよ〜。
仕事の疲れもみんなでワイワイ吹っ飛ばしましょう。


 時間 :18:30〜20:30
 参加費:¥3,000ー
 場所 :レンタルスペースわたぼうし
 持ち物:筆記用具



今回見逃したら、次回は来年になっちゃうよ〜。

今回は、まなゆい創始者のたまちゃんが12月3日のどこかでのぞいてくれるとか。
   他にも数人、各地からインストラクターが来てくれて、一緒にボイス講座を受けてくれます。
   絶対楽しくなりますので、ぜひぜひ参加を。





メモ麻子さんと楽しみましょう&ボイス講座、  

12月2日(金)午後①:ちょっと早めクリスマスまなゆい


                        夕方〜夜②:かなり早めまなゆい忘年会    

12月3日(土)午前:ボイス講座  

        午後:自分誌  

絶対に楽しい時間が待っている  

乞うご期待(*^^*) 
 

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ



 






手紙まなゆい講座 in富山&金沢 

10月4日(火)『言いたいこと言えていますか?』 富山  終了

10月5日(水)『自分のための人生を生きる…体のサインとお金を受けとり豊かに』 金沢    終了




虹aicoaico13@yahoo.co.jpココロカウンセラーyuiちゃん 主催 




(名前 連絡先 ご希望の講座を書いてご予約下さい)問い合わせもお気軽にどうぞ



虹🍁次回は2月に予定




 




ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー   再受講大歓迎口紅  

(一人まなゆいを中心に参加者様の構成で内容は変化あり)  

ニコニコ10月13日木曜日 10時〜12時  

ニコニコ10月20日木曜日 10時〜12時   


ベル
まなゆいはじめナイト ¥2,000ー  再受講大歓迎口紅​  

(内容は「まなゆいはじめまして」と同じ)  

ニコニコ9月30日金曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ10月25日火曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ11月29日火曜日 18時半〜20時半  


ベルまなゆい忘年会ベル ¥2,000ー  

(のりピー講座に参加くださった皆様のご縁つなぎ&来年祈願)  
ニコニコ12月29日木曜日  18時半〜20時半 今年ご縁をいただいた皆様集まれ〜  


ベル
まなゆいベーシック ¥24,800ー (再受講¥12,400) 再受講大歓迎口紅​  

(実習型にて受けるたびに自分の問題が明確化&解決する不思議なセミナー)  

ニコ平日3時間2日間コース    
11月09日水曜日&11月16日水曜日 9時半〜12時半   

ニコ平日6時間1日コース  
12月14日水曜日 10時〜17時  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  


看護師・保育士時代、赤ちゃんからお年寄りまで1,000人以上のあらゆるお話を聴いてきた  
のりピーのアドバンスコースは来年度からを予定。

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000  

誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方・  
引っ込み思案な方におすすめ。  
あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。  
どのセミナーを受けようかと悩んでいる方の相談にも応じます。  
Skype・LINEでも受け付けますので要相談  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  



 

web拍手 by FC2

この記事のみを表示する名古屋駅来たる、まなゆいインストラクター麻子さんのSmile voice1声の笑顔を見つけよう!声のアンチエイジングでハッピーに(*^^*)

募集中セミナーについて

麻ちゃんがまた来てくれます!

麻ちゃんて?って方にご説明。

彼女は東京で唯一のまなゆいインストラクターであり、アーティストであり、セラピストであります。

歌って、踊って、絵を描いて、編集もして、心の声も聴いて・・・・。

一体どれだけできるのかい?って思いますが、

要するに、とても多彩な方なのです。

でも、とっても気さくで、優しくて、頼り甲斐のある姉ごです。

(私より年下なんだけど、オネエさ〜んです。)

で、何よりも一緒にいて楽しい。これ本当に最高です。

前回、彼女が来てくれた講座の様子をご覧ください。



以前の7月18日(火)東京から麻ちゃんを招いて開催した 
Smile Voice1声の笑顔を見つけよう!
声のアンチエイジングでハッピーに(*^^*)
とっても楽しかったです。
麻ちゃん夏フェス1日目1

まず結果から。
最後の詩の朗読で、
どの方も個性豊かな艶のあるその人の生き方が見える
とても魅力的な声になっていました。
これはすごいですよ〜。

麻ちゃんが講座の最初に言っていた
「声は心と体の状態にリンクしている。声は思いをのせる船。
輸送力のある船を作って、
必要なところへ思いを届けられるようにしよう。」は
まさしく実現したのです。

誰もが、そうなれる、そのコツは?

Smile Voice1「声の笑顔」をみつけよう! 

彼女は2006年から楠瀬誠志氏に師事。
その後現在もずっと声と心、表現について研究・実践中。
彼女が教えてくれるのは、歌手のためというよりも、
一般の人誰もが自分らしくいきいきとできる声の出し方なのです。


まずは肩のリラックスストレッチ。
二人組みになってこのようにマッサージしあいます。

麻ちゃん夏フェスマッサージ

声って体を緩ませるところから始まるというのです。
そして、一人での肩周辺のストレッチ。
う〜ん、なかなか気持ちいいです。

麻ちゃん夏フェスストレッチ1

麻ちゃん夏フェスストレッチ2

肩と首のストレッチ

麻ちゃん夏フェスストレッチ3

肩甲骨まわり、首の筋肉がほぐれたところでやっと声をだします。

麻ちゃん夏フェス声を緩める

声は響き。
喉だけを使っても情報しか伝わらない。
感情は響きを使うとイメージしやすいと。

例えば「おはよう」。
直線で相手の胸に直球を投げる感じで言うとビックリしてします。
けれど、相手の頭の後ろにバスケットゴールをイメージして
そこに声をポーンと入れるつもりで「おはよう〜」と言うと、
その人を包見込みながら優しく明るく声が届きます。

朝のコミュニケーションがこれだけで円滑にいきますよね。

麻ちゃん夏フェス声を届ける

これ別名バスケットボイス。
やっているところを傍から見ていると、
声が何となく放物線を描くように見えてきます。

あれ?声の飛ぶ方向がみえる・・・。
ということは、
話すとき、思いをいかに声の響きに乗せて
相手のどこに届けるかが大切なのですよね。


麻ちゃんは歌を歌います。(とってもカッコいいんですよ〜)



たくさんのお客さんの前に出るときには
何をモットーにしているのでしょうとの質問に
「ステージではその空間全体を包むような感じで、
声のシャワーをお客さんに降り注ぐつもりでいます。」とのこと。

シャワーのように注ぐその声をきいたら、もうとりこですよね。

最後は麻ちゃんの作った詩を一人ずつ朗読しました。
聴いた人はその声の感想をその方にプレゼント。
こんな感じ。

IMG_7585.jpg

これは私にはとっても、嬉しい贈り物になりました。

私、昔から声が思うように出せなくて、
保育士時代(年長担任だった)、
卒園式で生き生きと子どもたちが演じられるよう
何度も自分の声の出し方を麻ちゃんに教えてもらってたんです。

彼女の弾ける笑顔とパンチのきいた歌、表現の仕方、
魅力的で羨ましかったんですよ〜。

けど、私はわたしの声で大丈夫ってこと。
これって、本当に自信になります。


まとめとして、麻ちゃんより

今まで受講した方で
自分の声に対してコンプレックスを持っている方は7〜8割。
みなさん、声が小さい・大きい・高い・低いなどを嫌がっておられます。
けれど、声が大きい・小さいとかの比較ではなく、
声はその人にしかない魅力としてとらえたらいいのかと思います。
世界に一つだけしかない私だけの魅力ととらえると、
私の声は私にとても自信をもたらしてくれます。

私にしかない魅力ある声を入り口として、
声もどんどん使って磨いてあげましょう。

声帯も筋肉。使わなければどんどん衰えてしまいます。
私らしい声を鍛えて、ぜひ思いをとどけてあげてくださいね 



そうなのですよね。誰一人同じ声質はいないのです。

詩の朗読を聞いているだけで、
一人ひとりの人柄までも手に取るように見えてきます。

声ってなんて素敵なんでしょう。

もし声が出ない時は体のケアーを大事に・・・。
体が緩んでこそ声を響かせることが出来る。
緩んだ体は安心した関係・安心場所から・・・なんて思ったりもしました。

麻ちゃんのお人柄に触れて、とても安心、温かな空間となりました。

7月18日Smilevoice1感想1

麻ちゃん、参加くださった方々、ありがとうございました。

Smile Voice1麻ちゃんと参加者様


今回は
12月3日(土曜日
午前の部が声を作るワーク。
しっかり体を動かします。動きやすい服で。(寝転がったりするので女性はズボンで)
時間 :10:00〜12:00
参加費:¥7,000ー
場所 :名古屋駅レンタルスペースわたぼうし
持ち物:筆記用具・体の下に引くバスタオル・飲み物(お茶か水)汗拭きタオル


午後の部は自分詩を作ります。
誰もが、詩人となれる、私らしさが光る素敵な講座ですよ。
時間 :10:00〜12:00
 参加費:¥7,000ー
 場所 :名古屋駅レンタルスペースわたぼうし
 持ち物:筆記用具

午前午後通して是非ご参加を。(1日通し参加は¥12,000ー)

12月2日(金曜日)
午後からは子育て中のママ対象(もちろん誰でもok)
子どもたち連れで、一緒にまなゆい体験してみましょう。
クリスマスカードも作りますよ〜。
一緒に楽しみましょ!

時間 :13:30〜15:30
参加費:¥3,000ー
場所 :レンタルスペースわたぼうし
持ち物:筆記用具


18時半〜夜の部 お仕事帰りの方他誰でも
   お仕事帰りに寄ってみてください。
まなゆい体験しましょう。
年賀状も作るよ〜。
仕事の疲れもみんなでワイワイ吹っ飛ばしましょう。


 時間 :18:30〜20:30
 参加費:¥3,000ー
 場所 :レンタルスペースわたぼうし
 持ち物:筆記用具



次回はまた来年になっちゃうよ〜。




メモ麻子さんと楽しみましょう&ボイス講座、  

12月2日(金)午後①:ちょっと早めクリスマスまなゆい


                        夕方〜夜②:かなり早めまなゆい忘年会    

12月3日(土)午前:ボイス講座  

        午後:自分誌  
 
絶対に楽しい時間が待っている  

乞うご期待(*^^*) 
 

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ



 






手紙まなゆい講座 in富山&金沢 

10月4日(火)『言いたいこと言えていますか?』 富山  終了

10月5日(水)『自分のための人生を生きる…体のサインとお金を受けとり豊かに』 金沢    終了




虹aicoaico13@yahoo.co.jpココロカウンセラーyuiちゃん 主催 




(名前 連絡先 ご希望の講座を書いてご予約下さい)問い合わせもお気軽にどうぞ



虹🍁次回は2月に予定




 




ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー   再受講大歓迎口紅  

(一人まなゆいを中心に参加者様の構成で内容は変化あり)  

ニコニコ10月13日木曜日 10時〜12時  

ニコニコ10月20日木曜日 10時〜12時   


ベル
まなゆいはじめナイト ¥2,000ー  再受講大歓迎口紅​  

(内容は「まなゆいはじめまして」と同じ)  

ニコニコ9月30日金曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ10月25日火曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ11月29日火曜日 18時半〜20時半  


ベルまなゆい忘年会ベル ¥2,000ー  

(のりピー講座に参加くださった皆様のご縁つなぎ&来年祈願)  
ニコニコ12月29日木曜日  18時半〜20時半 今年ご縁をいただいた皆様集まれ〜  


ベル
まなゆいベーシック ¥24,800ー (再受講¥12,400) 再受講大歓迎口紅​  

(実習型にて受けるたびに自分の問題が明確化&解決する不思議なセミナー)  

ニコ平日3時間2日間コース    
11月09日水曜日&11月16日水曜日 9時半〜12時半   

ニコ平日6時間1日コース  
12月14日水曜日 10時〜17時  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  


看護師・保育士時代、赤ちゃんからお年寄りまで1,000人以上のあらゆるお話を聴いてきた  
のりピーのアドバンスコースは来年度からを予定。

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000  

誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方・  
引っ込み思案な方におすすめ。  
あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。  
どのセミナーを受けようかと悩んでいる方の相談にも応じます。  
Skype・LINEでも受け付けますので要相談  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  



 

web拍手 by FC2

この記事のみを表示する名古屋駅に麻ちゃんきたる!まなゆいクリスマス&忘年会で楽しんじゃおう♪( ´θ`)ノ

募集中セミナーについて

今年もあと残すところ2ヶ月。早いものですね。

ふりかえってみて私の10月までは・・・。

一言で言えば激動の一年。

急降下もあれば急上昇もあり、

不安定と言えばそうなのですが、

ここにきてようやく、

よくここまでやってきたな〜って感慨深く思います。

なので、

私は自分を「本当に頑張ったね」って褒めてあげたいです^^)。

と同時に、出会ってくださった全ての方達に感謝でいっぱいです。



さて、あなたの10月まではいかがでしたか?

うまくいかなかったことも、

良かったこともぜ〜んぶひっくるめて、あなたの歩んだ道。

やっぱりどの方も、

かけがえのない足あとを残していってるのじゃないかなっと思うのです。

そこで、
そんなあなたと楽しくまなゆいってみたいです。



ジャ〜ン!

東京のまなゆいインストラクター麻ちゃんとのコラボ1日目。

クリスマス会と忘年会しましょう〜

今回まなゆいクリスマスは子どもさん連れで大丈夫ですよ〜。

お気軽にお越しください。



エンジェル二つ 




①まなゆいクリスマス 13:30~15:30


今年も毎日を精一杯過ごしてきたあなたに・・・。

子どもの頃はサンタさんが夢を運んできてくれたクリスマス。

ちょっと早いけどれ大人だって楽しんじゃいましょう。今回は子どもさん連れok.

まなゆいもできま~す。是非遊びに来てね。クリスマスカードも作るよ!


②まなゆい忘年会 18:30~20:30


いつも頑張っているあなた。


お仕事帰り気軽におしゃべりしに来ませんか?


とにかくまなゆいをしながらワイワイ麻ちゃんと楽しく過ごしましょう。

麻ちゃん、とっても楽しい方なので、とっても面白いと思います。

それにまなゆいインストラクター私と2人もいるものね。

いや、ひょっとしたら2人でなく他にもインストラクターが来てくれるはず!


年賀状も作っちゃいます。

いずれも・・・


場所:レンタルスペースわたぼうし


参加費:①②各¥3,000ー 

持ち物:筆記用具

お申し込みはこちらから

お部屋は靴を脱ぎます。

寒いかもしれないので
必要な方は重ねばき靴下をお持ちください。

迷っているあなた、その一歩を踏み出してみるととっても軽やかですよ。

ご縁繋がることを楽しみにしています。


のりピーより



メモ麻子さんと楽しみましょう&ボイス講座、  

12月2日(金)午後①:ちょっと早めクリスマスまなゆい


                        夕方〜夜②:かなり早めまなゆい忘年会    

12月3日(土)午前:ボイス講座  

        午後:自分誌  

絶対に楽しい時間が待っている  

乞うご期待(*^^*) 
 

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ



 






手紙まなゆい講座 in富山&金沢 

10月4日(火)『言いたいこと言えていますか?』 富山  終了

10月5日(水)『自分のための人生を生きる…体のサインとお金を受けとり豊かに』 金沢    終了




虹aicoaico13@yahoo.co.jpココロカウンセラーyuiちゃん 主催 




(名前 連絡先 ご希望の講座を書いてご予約下さい)問い合わせもお気軽にどうぞ



虹🍁次回は2月に予定




 




ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー   再受講大歓迎口紅  

(一人まなゆいを中心に参加者様の構成で内容は変化あり)  

ニコニコ10月13日木曜日 10時〜12時  

ニコニコ10月20日木曜日 10時〜12時   


ベル
まなゆいはじめナイト ¥2,000ー  再受講大歓迎口紅​  

(内容は「まなゆいはじめまして」と同じ)  

ニコニコ9月30日金曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ10月25日火曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ11月29日火曜日 18時半〜20時半  


ベルまなゆい忘年会ベル ¥2,000ー  

(のりピー講座に参加くださった皆様のご縁つなぎ&来年祈願)  
ニコニコ12月29日木曜日  18時半〜20時半 今年ご縁をいただいた皆様集まれ〜  


ベル
まなゆいベーシック ¥24,800ー (再受講¥12,400) 再受講大歓迎口紅​  

(実習型にて受けるたびに自分の問題が明確化&解決する不思議なセミナー)  

ニコ平日3時間2日間コース    
11月09日水曜日&11月16日水曜日 9時半〜12時半   

ニコ平日6時間1日コース  
12月14日水曜日 10時〜17時  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  


看護師・保育士時代、赤ちゃんからお年寄りまで1,000人以上のあらゆるお話を聴いてきた  
のりピーのアドバンスコースは来年度からを予定。

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000  

誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方・  
引っ込み思案な方におすすめ。  
あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。  
どのセミナーを受けようかと悩んでいる方の相談にも応じます。  
Skype・LINEでも受け付けますので要相談  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  



 

web拍手 by FC2