この記事のみを表示するまなゆい忘年会は最高!今年大変身を遂げた私に乾杯。

まなゆいに出会って

 今年もあと1日となってしまいました。



みなさまいかがお過ごしでしょうか?



なかなか自分を可愛がってあげられなくって



やり残したことや、できてないことに大わらわだった昨年までの私。



今年の私はずいぶんと変わった年末を過ごしております。





例を挙げれば



娘ちゃんと一緒に出かけるフィギュアスケートは恒例化しています。

(毎年よくもまあ激戦の全日本選手権チケットが取れるなあと幸運に感謝)



そのためにネットで宿泊施設を検索&予約することも夜な夜な楽しみです。



そして道中の移動手段を選ぶのも。(一昨年は長野・昨年は猛吹雪の北海道・今年は大阪)



ここまでは、慣れてきて楽しみ方が倍増って感じでしょうか・・・。



スケート観戦と言いつつ、



プチ旅行に美味しい料理と地酒で楽しみまくっております。







掃除は12月に入って早々に台所換気扇と風呂とトイレは完了(超珍しいこと)



友だちを我が家に止めてあげられるくらいにお家も片付いてきました。



おせちはあまり作らないことに決定。



年賀状も気が向いたら・・・。





ねばならないからの脱皮。





その分の空いた時間は私のために。



本を読んだり、帰省中の娘たちとの話に花が咲いたり・・・。



主婦だけれど、主婦じゃない私。



家族も大好き・外で人に会うのも大好きの両刀使いだっていいですよね。







てことで、



今年の念願、まなゆい忘年会を楽しく開催するために



お料理をデパ地下や自然食のお店を数件下見に出かけました。



私、普段はデパ地下利用しないので、なんと魅力的なものが多いことかと感動!



食べてみたい‼︎!







忘年会って前の仕事ではお店でするって思っていたから、



その企画と調達はなれなかったけれど、



自分がやりたい!ってことだらけをつなげていったらやっぱり楽しいんです。



だって、食べたいものも食べられて、



気のおけない人たちとワイワイお話しできて飲めて



そのあともこのうえない達成感。



まなゆい忘年会は最高!また来年もやります!







一年前にはこんな風な私になっているなんて想像もしませんでした。



よくがんばった〜。



今年大変身を遂げた私に乾杯。





2016年ありがとう





そして



出会ってくださったみなさま、



ありがとうございました。



よいお年をお迎えください。





2016まなゆい忘年会3 












web拍手 by FC2