猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する私ってやるじゃん!

徒然なるままに

連休前半、いかがお過ごしでしたか。

私はちょっと自由に過ごしてみました。

2017050110124976c.jpg

自由って?

予定を決めずに感じるままで行動。

1人の時はそうやって動くことが多くなったけど、

家族と一緒だと気兼ねしがちな私。

でも、私らしく思いを伝える実践。

そしたら叶うものですね。

家族といっても今の同居は旦那さんを1人。

このたった1人に対してなかなかシンプルに

思いを伝えづらい。

たぶん、

今までの生きてきた過程で無意識にその方が上手くいく

と決めていたのでしょうね。

決めてたからその現実がしっかり現れてがんじがらめ。

妻たるもの、一歩ひいて旦那さんをたてることが夫婦円満の秘訣。

そう思い込んでいた。

でも、今の私はそれが窮屈。

窮屈ならやめればいい。

で、今、超わがままっちです。

思いおこしたら、親にもあまりわがまま言ったことなかった。


これからは思うままでいいのよね。

旦那さんもありがたいことにそれをOKしてくれるし。

私の変化が旦那さんの人生にも大きなヒントになってるようだし。


あら、いいことばっかり。

私ってやるじゃん。

web拍手 by FC2