猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する母は応援するよ、大丈夫、出口はあるから。

わたしの大事なひとたち

母の日に思うこと。

相変わらず頑張り屋の彼女。

毎日本当に踏ん張ってるね。

けどね、一度折れかけたこともあるし

とっても心配。



でもね

いろんな経験をしてまあるく豊かになったもの。

もう同じことは起きない!



やってもやっても終わらない仕事。

何だかやる意味のないと思えるたくさんの書類。

形骸化している会議。

自分は何のためにここにいるのだろう。

私である意味は? やりがいって?

求められることを何も考えずにすればできるけど。

それって本当に自分のやりたいこと?

疑問符いっぱい。


いちいちそれを考えていたら物事進まない。

考えないようにして、

とにかく生活のためにお金がいるから。

そう言い聞かせても心はおさまらない。

なぜ?どうして?

私は何のためにここにいるの?



そんな話を聴き

素敵な気づきをもっているなぁ〜と

嬉しくなる。


tyou



そうだよね。

あなたは昔からそうやって鋭い感性をもっていたね。

ちゃんとそれを大切にして模索している。

敏感で生きて いくのがシンドイ時もあるけど

その本質を見つめる瞳がステキ。

辛い時は変われるチャンス。

母は応援するよ。

あなたのその感性を。

大丈夫、必ず出口はあるから。



web拍手 by FC2