この記事のみを表示する回り道の数だけ

徒然なるままに

今夜は◯十年前の看護婦時代の仲間と夕食会でした(^^♪
  
     seiromusi


50歳を迎えてからは、昔の友だちとのやりとりが復活。

中学・小学生の頃の同窓会。
高校の親友との年数回の食事会に年一回のお泊り旅行。
就職同期生との一泊旅行。
そこからつながった今回の女子会です。

この歳ならではの重要な役職でのちょっとした愚痴と今後の展望。
若い人たちを育てる苦労。
それにもまして、これから、やりたいことをしていくためには・・・。
親の介護に子どもたちのこと、パートナーのこと。

話はつきません。

北海道行きのメンバーとは異なるのですが、やはりタイムトリップ状態。
一緒に新職時代を泣いて笑って過ごした寮の仲間たちなので、ドンドン盛り上がります。

たくさん笑って食べてまた来月。


考えてみれば、
私の歩んできた回り道の数だけ、そこには仲間がいて、私は支えられてきました。

住む世界が違い、自然と会わなくなっていったけれど、
必要なときに必要なタイミングでまた引き寄せあったようです。

このご縁、大事につなげてまた深く、広げていきます。

たくさんの友だちに感謝です。

そして、これから出会う、ご縁のある方、どうぞ、よろしくおねがいしますm(__)m

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)