この記事のみを表示するサクサク進む会議はまなゆいで・・・♫

まなゆい

今日は保育のお仕事はお休みで、月一回のまなゆい仲間との勉強会に出かけて行きました。

yukinobousinofujisann

行きの新幹線では久しぶりに富士山の見える側の座席。
ウトウト寝ていましたが、不思議といつも富士山の見えるビューポイントでは目が覚めます。

眺めれば頂にほんのり雪をかぶっています。
綺麗に朝日を浴びてそびえ立っていました。

これはまた今回、いい気づきがもらえるね・・・っとワクワク気分で仲間に会いました。

今回は私が進行役。
ホントに大雑把な私ですが、ざっくりと時間配分して、それぞれの仲間の今の状況報告と今後のシェア。

途中、まなゆいも使って、それぞれが自らのやりたい方向性を短時間にクリアーにしていきました。

コレはお見事!っとお互いに褒め合いたいくらいのスピーディーさです。

そして、美味しいランチにもでかけ、午後からもたっぷりフリートーク&意見交換。

時間道理にピッタリと終わって、それぞれの具体的な方法や近未来の目指すことが見えました。

コレはすごい!!

こんな会議が職場で出来たら、ドンドンといいことの連鎖がおこりそうです。

まなゆいって、悩みだけでなくてこういった行動を具体的にしていくのにもホントに役立ちます。

誰もジャッジしなくて、何を言っても考えてもOK 。
それでいて、仕事もサクサク進む・・・。

大きなプロジェクトにも有効的。みんなで大成功間違いなし。

ビジネスに使ってみてはいかがでしょうか?

まなゆいに興味をもった方、私に話を聞いてもらいたい方、大歓迎。男性でもね。

まなゆいは、自分自身の力を発揮するためのツールとお考えください。

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)