猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するぞわぞわ・わくわくの原因は?

わたしのあれこれ

昨日は京都の次女宅から初めて繁華街に出かけました。

初めてというのは、次女の下宿に行くときは
たいがいお掃除して買い物して夜に酒盛りして泊まって帰るパターンだからです。

昨日はお掃除も前日に終わっていて、ルンルン三条の町まで、素敵なカフェ目指して出かけました。

隠れ家的なその場所はほんとにビルの5階にそっとありました。

とりカフェねこカフェ

部屋は白を基調として、鉢植えが窓から素敵なグリーンをのぞかせ、文鳥ちゃんもいて、静か。
ゆっくりとモーニングを味わい、・・・おいしかったです。
ほっこりとしていざ、三条の町へ。

何の目当てもなくてうろうろウインドショッピング。
次女のお洋服をなんとなく見て、彼女が天然石の店があると教えてくれました。
そこには3軒天然石のお店があったのですが、2軒目を訪れたところ、
なんか背中がぞくぞく、ぞわぞわ・・・。
なにこれ?何か呼んでる感じ・・・。<
私はスピリチャルな人ではないので、変な感じ。
でもね、そこの行ったところで石さんがいたのです。

私の誕生石のどでかいアメジスト。石

この子が読んでいたのかと思いきや・・・。
その後ろにいたゴールデンカルサイトさんのようだったのです。

この石、以前、今の私に必要な石は?っと自分で本でピタッとくるものを
見つけたのですが、どこで手に入れたらいいやらとほっておいたものでした。

そのゴールデンカルサイトさんを手に入れ、
次女は大好きなラピスラズリを手に入れ
二人ともニコニコと帰路につきました。

珍しく、わくわく楽しい京都のショッピングでした。

さて、お家でカルサイトさんはどんな活躍をしてくれるのかな?楽しみ~(^_-)-☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)