猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するオリジナルミニセミナー、アットホームに終了(^^♪

まなゆい

こんな青空の下で のコピー

今日はこんな青空の下で
オリジナルミニセミナー
私を知る・・・私ってだ〜れ?・・・かけがえのないわたしストーリー♡ を開催しました。

正直、お天気が心配でしたが・・・寒かたけれど、
お日様のおかげで途中はポカポカ(^^♪      今日の朝日コピー



大地からのエネルギーも応援してくれて、
とても心穏やかでどっかりと安定した、奥の深いセミナーとなりました。

参加してくださったかた、
本当にありがとうございました。

みなさんで、安心・安全・アットホームな場をつくることができました。

オリジナルミニセミナーのコピー


私の歩みと称して、ちょっとワークをしてわたしストーリーをつくりました。
それぞれの人の歩んだ道は、誰にもまねできないあなただけの道。
みんなちがって、みんないい。
金子みすずさんの詩の一節にありますが、ホントに誰もがみんな違っていいですね(^^♪

今日の資料 のコピー今回のセミナー資料

みんながわたしストーリーを読み上げる時に
からだがゾクゾク震える感じがしました。ちょっともらい泣きもしてしまいました。
あんまりにも奥深い気づきがあって・・・。

そして、それにまなゆいプラス。

なりたい自分がよりぐ〜んと近づいて見えてきました。
今気になることから思わぬ封印されていた根っこの思いがニョッキリ芽をだしてきました。

感想のシェアでは
「マイナス感情もちゃんと口に出して受け入れ認め許してあげたら、なんだかスッキリしました。
よく、言っちゃいけないと一人の心に押し込めていたけれど、口に出していいんですね。」
 とだされました。

そうなんですよ~。
まずは思ったままぶっちゃけちゃったほうがいい。
あくまでも、そのまんまの感情で人にはぶつけずに、一旦、まなゆいフレーズで客観視させていれば、
大事なことが見えてくる。うまく、思いも伝えられえる。

うまく時間を使いたいときにもまなゆいフレーズは大いに役立ちます。

・・・やることをサクサク進めたいと思っている私を受け入れ認め許し愛しています・・・っとね。

また、ペアでまなゆいの実習もしましたが、
この相方さんのお話がお互いに為になる・・・毎回なるべくして必要な方同士がペアになる・・・。
これも、きっと必然なのでしょうね。





みなさんが、より深く繋がれて、良い学びもあり、本当に良かったです。
また、ミニセミナー、自然の中でしてみたいです。

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)