猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する”私は日々ありのままの私(心も体も頭も)を大事にしています。"

わたしのあれこれ

連休中に一泊二日で
玉ちゃんのタッチフォーヘルスという健康法を学びに行ってきました。

IMG_1531.jpg


これは、ざっくり言うと
気の流れや筋肉の調子を整えることで、心と体の調和をとりもどしていこうというものです。
一言でまとめすぎかな〜(^_^;)・・・詳しくはたまちゃんのページへね。

さて、実際・・・。
参加者同士で誤嚥筋反射を使いながら歪んだ体をお互いに直してもらいました。

私、筋金入りの腰痛症、
それに、二度も足の骨折をしていてその後遺症で体はすごい歪み。

そんな私でも、確実に目に見える変化とともに足裏の体重のかかり具合も明らかに違うと自覚・・・。

すごいですよ。

だって、お互いにタッチしてマッサージしあうだけなのですから。

でそこでの私の最終目標は

”私は日々ありのままの私(心も体も頭も)を大事にしています。"


これって、究極なのですよ。
私、ジブンの心までは気がついても、つい体のことを忘れてしまいがちの人だから・・・。

持病と思っていた腰痛やらもろもろは私への注意喚起の声だったと気がつきました。

やり過ぎは禁物。

だから、ブログも書くのは好きだけれども
あんまりやり過ぎないように・・・(^_^;)・・・ほどほど。

0時越えないようにとの戒め。

いろいろな気付きと
そして・・・何よりも参加者さん同士の交流が楽しくていい出会いをもらえました。

玉ちゃんお世話になったみなさん、ありがとうございました。
  
  IMG_1532.jpg


現在さっそく旦那様にタッチフォーヘルスを実践中。



なかなかいいふれあいの時間です。
今度は下宿している娘たちにやってあげよう。きっと喜ぶだろうな。


そんな、家族への愛をワンプラス。
家庭の中で誰かがピピっとアンテナを立て、リラックスしてお話を聞いてくれたら
そんな暖かくてホッとする場はどこにも真似できないはず。
そんな聴く力をつけたいな〜って常日頃思っている方、
キョンキョンのリスニング講座がオススメです。

そして。。。
忘れちゃいけない私の体さん。毎朝の経絡体操、気の体操とともにコリのマッサージもご褒美。
体のお陰で昨夜は麻ちゃんの”こころざしボイス”に参加して、すんなりと声をだす方法を学んできました。

いつもありがとう、体さん。

タッチフォーヘルスに興味があるなって方、こちら参照。
ちょっと体の調整もしてみませんか?

年末のお片づけにちょっといつもと違ってより私の人生を輝かせるパワーをプラス。
興味のある方ゆうこりんのお片づけまなゆいまでお問い合わせを。


そして、私は”かけがえのないわたしストーリー”っと題して
私自身を知るセミナーを行っています。先回は大好評でした。現在12月19日に開催予定!!
ご希望の方、2名から開催しますので、またお知らせください。

    IMG_1668.jpg

また、
こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→


web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)