猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するいつかは そんなジブンになれるかな?

徒然なるままに

友人から今朝と昼にメールが届きました。

”もう治療はなくなったので、自宅でゆっくり過ごしなさいといわれました。
なので自宅にいます。動けることを励みにゆったりと過ごしています。’’

  IMG_0918.jpg


彼女はほんとうに強いです。
私だったらこんなに淡々と現実を記してメールすることはできません。

じっくりとジブンに向き合っている彼女。

私には何ができるのだろう・・・。

やっぱり・・・
私らしく今、人生を生きているってことを知らせていくのがいいのかな。

彼女は同情されたくないはず。

できる天命をそのまんま受け止める静なこころ。

どうしてそんなに静寂でいられるんだろう。

彼女の知らせを聞いてからずっと考えてきました。
私だったらと。



人は誰も星になっていく日がくる。

その日はジブンではわからないけれど、
でも・・・
人生を後悔して、
人の恨みを語って終末をむかえたくないな〜っとだけは思っています。

かっこ良くなくてもいいから、
最後の時は、いい出会いがたくさんあったなあ〜ってジブンを褒めてあげたい・・・。
周りの人にたくさんのことを教えてくれてありがとうとお礼が言いたい。

いつかは
そんなジブンになれるかな?

まだまだ自信はないけれど、
死はとてもこわいけれど・・・。


人は1人で生まれて、やっぱり最後の時も1人・・・。


だから、
誰かを道連れにするのではなく、
ほんとうの意味で1人で立っていける私でありたいな。



こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)