猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する麻ちゃん・新庄先生、ありがとうございました。

わたしのあれこれ

麻ちゃんのこころざしボイス2回めに先日参加してきました。
     
    こころざしボイス2回め



前回同様、し〜かりと首と肩甲骨まわりのマッサージやストレッチを行い、
なおかつ体幹をしっかりとひねってストレッチ。

私はすべての筋肉がガチガチで・・・いた〜い(^_^;)。
わ〜、もうだめ〜、わあ〜・・・(いたい)、
悲鳴を上げながら痛いのことばをのみこんで体操をしました。

・・・ダメ〜っと思っていても、意外と人間の体は伸びるものなのですね・・・。
周りの方にはとてもおよびませんが、私なりに最高に首も肩も背中、脇腹・・・スッキリ感。

さて、声をやっとだして〜。あれ?出しやすい。
低音がはっきりだせて、喉が楽♫

その日はなかなか言うことが入っていかない子どもたちに何度も大きな声で話していたので
声帯がお疲れでガラガラ声でした。

けれど、ガラガラではなく、ちょっとしっかりと芯のある声。
こんな声で自然に話せば、子どもたちもよく聞こえるはず。



ということで、今日も保育で試してみました。
雨に一日中お部屋に缶詰状態の40人〜50人近くの子どもたちに大人・・・。
とにかくたくさんの人の声で、わけがわからない状態。

けれども無理せずに肩甲骨から声をあちらに飛ばして・・・。
・・・なかなか太くてよくきこえるじゃないか、私。
喉も首周りちっとも苦しくなくて、歌だって低音から高音まで歌いやすかった。


麻ちゃん新生先生、ありがとうございました。

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)