この記事のみを表示するやっぱりリスニングってすごいな〜(・∀・)

まなゆい

先日はキョンキョンのリスニング講座に出かけました。

人の話は日常的によく聞きますが、
ついつい、会話だといろんなことをしてしまいます。
慣れた関係、身近な人にほど、
ちょっと素のジブンで言いすぎてしまうことも多い私(^_^;)

あらためて講座をうけて、
こころを込めて聴くこと・・・を再確認しました。

私はこの日
たくさんジブンの話しを聴いてもらい、
安心してジブンの思考をすすめることができ、
結果、お仕事の企画までサクサク浮かびました。

ただただひたすら、うなずいて聴いてもらっただけなのですが・・・。

ということは、
日頃もこんなマインドで近しい人に接していけば・・・、
救われることがたくさんある。
やりたいことが見つかる。
こころ優しくなれる。
関係性がよくなる。・・・といいことづくめ。

これに、まなゆいをプラスするとさらにその速度は加速・・・。
私、保育の仕事のことは2分少々で、結論に達しました。
5分くらいでその他身近な分野でのビジョンも新しくでてきました。・・・期限付きで。
(期限付きにだせると、そのことはほぼ叶います(^o^)・・・経験上・・・)

やっぱりリスニングってすごいな〜(・∀・)

キョンキョンからはリスニングとまなゆいのミニメモを頂きました。
これを持ち歩けば、忘れても思い出せる・・・。
  リスニングまなゆい


これは・・・っと思った方、キョンキョンのブログも読んでね。

わたしも、近々、リスニングのミニオリジナルセミナーをします。
残念ながら満席ですが、興味のある方、メールでお問い合わせください。
日程調整できますので・・・。
ご縁のある方との出会いをお待ちしています(^o^)・・・・のりピー♫

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→





web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)