猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する今だからわかること

徒然なるままに

最近、なんだか忙しくてブログもご無沙汰してました。

なんだかお腹の体調も悪くって夜早くから寝込んでたし…(^_^;)

久々にたくさんのいろんなことがありました。

こんなことに出会うと、
生きていくのってホントにしんどいな〜って時、思い出します。

 
私は最近、しんどすぎて身動き取れない、眠られないということはなくなりましたが・・・。

あ〜あの頃は何やっても、どんなに努力しても空回りばかりで、
私にだけ不幸が追いかけてくる・・・なんて思っていました。

人の笑顔が無性に腹立たしかったり、うまくいっている人が憎らしかったり・・・。

今思えば、その人たちが悪いのではなく、
私の中の地雷がその人達を見るだけで勝手に爆発してただけなのですが、
当時はわたしばっかり・・・、どうせ・・・・って思っていました。

実際に、ありとあらゆることが身の回りに降ってきました。
ホントにしんどかったです。

今は久しくそんな風に思わなくなりました。

自分のことがジブンでよくやっているな〜って素直に認められるからかもしれないです。


だ〜れも私を見てくれない・・・。と思っていたあの頃。
今は、私がわたしをちゃんと見てるよ・・・(^o^)って言ってあげられるし、それが一番嬉しい。
そうしていると、自然に周りの人から感謝の言葉をもらえます。

誰も認めてくれなくてもいいのーって言いつつも
ホントは誰よりも人に認めて欲しかった・・・私。

実はジブンが一番認めていなかったのに気がつけた今。

今だから分かることがあります。

表面だけの輝きはすぐにメッキが剥がれてしまうことを・・・。
ホントに心から輝いている人は、一緒にいて安心できることを・・・。
ジブンを好きになっていけば、だれだって輝いていけることを・・・。

今日の朝日コピー


だから、外に、人に求めることはやめることにしました。

私はワタシの中に、ちゃ〜んと本物をもっているから。

その本物を見つけるために?いえ、本物をもっていることに気がつくために
なが〜い道のりを歩んできたことを。



今、とってもとってもつらい思いをしている方がいたら・・・。

あなたが 今、生きていることを誇りにもってほしいです。
乗り越えられる壁しか、神様は与えないといいます。

ながい、暗い道、でも、歩いた一歩一歩は確実に進んでいます。
その道は誰ひとり同じではなく、あなただけにしか歩めない道のはず。

辛い時はおもいっきり泣いて、悔しい時はくやしがって、怒るときはいかって・・・。
すべての感情は大事なお知らせ。押し殺さなくてもいいんだよ。
そのまま思ってもいいんだよってジブンに言ってあげたら、すべての感情は癒やされていける。


いろいろと思うあなたを受け入れ、認め、許し、愛しています。
あなたは、あなたで、そのまんまでいいのだから・・・。










スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)