この記事のみを表示する大丈夫、心配しすぎないで・・・お母さんたち(^o^)

子育て中のママたち

私もかつてはそうだったな〜。

我が子をみていて、こんなんじゃこの先、この子大丈夫??
こんなんじゃ、いじめにあってしまう。
もっと、あれも教えて、これもやらせて・・・。
せめてこれぐらいはできないと、この子、こまるでしょう。

転ばぬ先の杖。
たくさん立てすぎて、自分でジブンの首を絞めて、がんじがらめ。

いつのまにか、
周りの人から浮かないようにとばかり考えていた。

でも・・・。

そうしていても、嫌なことは向こうからいっぱいやってきました。

何が悪いんだろう・・・。
考えてもちっともわかりませんでした。
〜になるといけない・・・って考えたことがすべて現実化。
いじめにあうといけないからと思ったら・・・しっかりあいました(^_^;)
それも複数回。
これって最悪。

何回かそんな痛い目にあっていると
そのうち、開き直るように成りました。

つらいときは、ちょっとお休みすればいい。
笑えないときは泣けばいい。
美味しいものを食べればいい。
私が笑顔でいられることをしたら子どもも楽しい。

そして
何かあったときに考えよう。
そのときに、直感で、助けてくれる人をみつければいいってね。

そしたら現れてくれるんです。
素敵な人が。


子どもさんのこと、気になってしかたがない時・・・。
ひょっとしたら、あなたのなかでも、私と同じことが起きているかも。
心配し過ぎて、引き寄せちゃうこと、結構あるもの・・・。

  猫の顔の葉っぱ(=^・^=) のコピー

少々、何かができなくても、
少々、人と感じ方が違っていても、
少々、めだっていても、

笑顔が素敵で、人のことが大好きな子であれば、
周りの人に愛され助けてもらえるはず・・・。

大丈夫、心配しすぎないで・・・お母さんたち(^o^)。

ママのすることは、
い〜っぱい我が子を愛してあげること♡




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)