猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するまなゆい宣言……心が動く・波打つ瞬間

まなゆい

本日は、三咲ちゃんまなゆい本講座レベル4
アシスタントとして参加してきました。

      20150315024909e8f.jpg


みなさん、今回が3ヶ月め、最終月となります。

今まで講座で学んだことを、実生活の中に活用してきて
どんな気づきを感じてこられたか、シェアし合うところから始まりました。

周りの人をきにしていたけれど、最近流すこともできてぶれなくなった。

以前は、寂しかったが、ここにきて、いい仲間との出会いがあった。

自分の小さな感情に気がつくようになり、一つ一つ救ってあげられる…そんな自分がしあわせ。

講座と講座との間に、ここの仲間と、まなゆいセッションしあうことで支えられた。

職場・家族の関係が良くなってきた。


聞いているだけで、みなさんすでにかなりの変化をとげられとる…。
素晴らしいと思いました。

そしてさらに、
今日もってかえりたいことを明確にしてみんなの前で
『自分を生きるまなゆい』 のフレーズで宣言して始まりました。
  


今回は、まなゆいリスニング・アドバンスの勉強です。

まなゆい
とにかく聴くことが何よりも大切なベースとなっています。

聴くためのちょとした技をいくつか学び、お互いに即実習

とにかく実習あるのみ。

ペア決めジャンケンは毎回素敵な高知弁でキャサリンさんがしきってきれました(*^_^*)

    2015031502491221f.jpg
             201503150249050c2.jpg


いくつかの実習の最後に、総まとめとして、
リスニング技術とプラス、まなゆいを使ってのセッションをしあいました。

   20150315022102b93.jpg
                  201503150221004a9.jpg

ここまでくると、もうみなさん
水を得た魚のように、スイスイと、なめらかなセッションが展開されていました。

素晴らしいです(⌒▽⌒)

で、最後に今日のもって帰りたかったことを
もう一度『未来をつくるまなゆい』で宣言しあいました。

まなゆいでは、
みんなで1人の宣言を心を込めて応援します。

特に、『未来をつくるまなゆい』では
みんなのエネルギーがシンクロしあって、
宣言する側も
応援する側も
なぜか、ウルウルしてきます。
私は、お一人お一人の宣言された未来の姿をしっかり思い描き、
応援させていただきました。……心が動く、波打つ、素敵な瞬間です。

私は、人生を楽しんでいる私を
受け入れ認め許し愛してたのしみます。

私は、自分にぴったりのあり方を見つけて喜んでいる私を
受け入れ認め許し愛して喜んでいます。

私は、自分を愛し、自分を豊に表現している私を
受け入れ認め許し愛してワクワク楽しんでいます。



たくさんの実習で、自分の悩み、気づき、やるべきこと、ビジョンがさらに深まり
どの方もキラキラ輝く笑顔が眩しいです。

         201503150221051d3.jpg


あと明日1日。

みなさま、さらなる高みに達している姿が良く見えます。

参加させていただき
私もたくさんのエネルギーをいただきました。

感謝いっぱいです。

明日も楽しみです
               2015031502205847a.jpg

こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→



web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)