猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するますます光り輝く存在であることがよく見えます。

わたしの大事なひとたち

今日は娘の誕生日です。
この子が生まれるときに、素敵な夢をみました。

なぜか女の子がでてきてニッコリ笑うのです。
その当時、私は上の子の子育てでヘロヘロ。
旦那さんとも離れて暮らしていて、毎日が不安で不安で・・・。
看護婦の仕事も休職中で、これからどうしようか?なんにもみえない状況。
けれど、その女の子を見てなんだかとっても嬉しくなりました。
そしたら「この子はあなた達の和を作る子です。」って女の人の声がしました。
そして、暗転になってみっつの文字がうかんできました。
なに?ってよく見ると、ひらがな二文字の名前が3つ。

あっその中から名前をきめれるんだ!っと直感しました。

その後は夢は全く覚えてないのですが、
その数日後に帝王切開が決められていた私。
旦那の仕事の関係上勝手に決められた出産日。
・・・これも今思えばまあ、しかたがないと思えますが、
当時はなんて極悪非道な旦那だと恨んでいました。

で帝王切開の前日・・・お腹の子に訴えたのです。
「あなたの力で、自分でこの世界に出ておいで」ってね。
その日はなんとポカポカ陽気で、
実家の周りをのんびりタップリ散歩していい気分で眠りにつきました。

と、どうでしょう、真夜中破水。
そのまま3時間後にスピード出産。
今は入院中の母がお産に立ち会ってくれました。
初めての分娩立ち会いで、母は涙ぐんで「よく頑張ったね」ってほめてくれました。
・・・お母さん、ありがとう・・・。

娘の出産を見る母ってそんなにいないかもね。

あまりにスピード出産なので、母も帰宅しそこねたのです。

代わりに帝王切開という予定でやっと休みをとって単身赴任から帰省してきた旦那さん。
名古屋駅についた頃には、すでに愛でたく出産後。

私も娘も母も、自然分娩できてホッと一安心でした。

産まれてすぐに母乳を飲む我が娘・・・。
あなたは自分の力で世の中に生まれてこれたね。おりこうさん。
なんて愛おしくて、エネルギッシュで、この子は一筋入った子だと思いました。
まあ、一筋入っていたために、いろいろとその後は苦労もしたけれど
とても芯の強い、そして心から優しくてみんなの和を保つ素敵な娘に育ちました。
                  (夢のお告げの通り・・・)

あなたのおかげで、私は毎日がとても楽しく、辛いことがあっても踏ん張ってこられました。
私をいつも支えてくれてありがとうね。

素敵な娘になれたのは母の私がいいからかな?・・・それもあるよね。
だって、全身全霊をこめて育ててきたんだもの・・・(*^_^*)


また、
娘が窮地に立っていた時に支えてくれた
今はなき私の父、私の姉と姪っ子・甥っ子、入院中の母
職場のみんな、
学校の先生たち、
同級生のお母さんたち
ありがとうございました。


そして
娘よ、これからもあなたがますます光り輝く存在であることがよく見えます。

◯◯ちゃん、お誕生日おめでとう。

      まこタンタンのコピー



ご自分の人生をもっと豊かに・・・と思って見える方、1dayセミナーさらには本講座がオススメですよ。
興味の有る方は件名まなゆいと記入して下記メールにてご連絡ください。
  
    noritkg789@gmail.com


こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)