猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するその優しさと素直さを大切に♥

子どもたちのこと

先日、我がクラスの子どもたちが卒園していきました。

    sotuennjito0730 のコピー


一年間、いろいろあったけれど、
みんな、素敵にキラリとひかる、お兄さん・お姉さんになりました。

泣いて笑って怒ってまた、仲直り・・・。
たくさんいろんな気持ち、経験したね。

一人ぼっちが寂しいこと。
馬鹿にされると悔しくて悲しいこと。
無視されると、とっても辛いこと。

ご飯は誰かと食べると楽しいこと。
一緒に笑うだけで心がなごむこと。
疲れたら、ちょっとお友だちと距離をおくのもいいよね。
   
・・・大人がことばで伝えるよりも、自然に
      た〜くさん子どもたちは肌で感じてきました。

だから、仲間が悲しんでいる時には、ほっておけない。
じっと側にいてくれたね。

そんな、優しい心、嬉しかった。

私が困っていると、そっと声をかけてくれたね。
大人も思いやれる君たち・・・ホント、素敵だよ。

これからも、たくさん、いろんなことがあると思うけれど
忘れないでいてほしいな。

あなたたちは、それぞれがそのままで素敵な存在だってことを。

あなたたちがいたから、ママたちは頑張ることができたんだもの。
担任の私もね。

あなたたちの笑い声、話し声、笑顔・・・キラキラ眩しくて大好きだよ。

また、疲れた時に遊びにおいでね。

ひろ~い自然豊かな、のんびり過ごしたこの園に・・・。

いつでも、ゆったりと自分をとりもどせるから。


最後に、
決して強くならなくていいから、その優しさと素直さを大切に大きくな〜れ。





ご自分の人生をもっと豊かに・・・と思って見える方、1dayセミナーさらには本講座がオススメですよ。
興味の有る方は件名まなゆいと記入して下記メールにてご連絡ください。日程調整など、ご相談にのります。

  
    noritkg789@gmail.com


こんな私から個人セッションを受けたい方はこちらから→

            ただいま、無料個人セッション受付中です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)