猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するシュレッダー目詰りから感じることとは?

徒然なるままに

今日は、週末の勉強会に向けて
いろいろやることをてきぱきと片付けるはず・・・だった。

なのに、
年度末の書類整理ででたゴミ山をシュレッダーにかけたいたら止まってしまった。

明日にやることを少しでも前倒しにしてやりたかったのにな。

ついてな〜い。

しかも、シュレッダー、うんともすんとも言わない。

よーく見たら、紙と一緒に厚手のビニールが絡まっていてお手上げ。

このまんま、遅いから寝ていまおうかなー。

けど、旦那さん、シュレッダーが好きなんです。

きれい好きだから、なんでもすぐにその場で処理している。

・・・てことは、怒られちゃうし、きっと朝、彼、困るだろうな。

しかたがない、直すか。

地味に歯に食い込んだ紙とビニール屑を一つ一つ取るしか無い。

焦っても無理。

明日はお仕事お休みだからゆっくりつきあうか。

そう思いだしてしっかりとシュレッダーに向かうこと小一時間。

ラジオペンチも登場して、なんとか元のように動くようになった。

その間、頭を巡ったことは
明日やろうとしていた超苦手な収支決算とお片付け。

・・・ひょっとして、こうやってどっしりと向かったら
必ず終わるんじゃない?
今までのニガテ体験で勝手にモンスターを作り上げてたかも。

シュレッダーとの格闘から「私への学びは?」と
まなゆいしてみたら、スッキリわかりました。
        
       まなゆい

向かうべきことからは逃げないで真正面から向き合おう。
意外とサッパリ終わるよ・・・ってね。

よーし、今日は短時間でぐっすり熟睡している私の姿がよく見えます。
そして、明日はスッキリ覚醒めて、
サラリと決算報告書とお片づけ終えている私が見えます。

そして、ご褒美にイチゴ大福をニコニコ食べている私がいます。

・・・なんかできそう(^^)。

日常のちょっと心にひっかかることってまなゆいチャンス。
みなさんもドンドン使ってみてください。
何もなくとも、自分を褒めてあげられるようになりますよ。

何するの?って思われた方、一度個人セッショを受けてみませんか?
スカイプでもご相談にのります。

こんな私から個人セッションを受けてみたい方はこちらから→

            ただいま、無料個人セッション受付中です。





ご自分の人生をもっと豊かに・・・と思って見える方、1dayセミナーさらには本講座がオススメですよ。
興味の有る方は件名まなゆいと記入して下記メールにてご連絡ください。日程調整など、ご相談にのります。

  
    noritkg789@gmail.com



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)