猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するいったい何を使ったらそうなるの?

徒然なるままに

最近は身近な人の話をよく聞いいています。

まなゆいを学び始めた頃よりももっともっと軽やかに
ニュートラルにお話を聴けます。(後もひきずらない・・・)

私が聴くスイッチをまなゆいモードにONするだけで、
話す人も楽にいろんなことを話し出します。

一見ふつうの会話ですが、
とても深い話へとたどりつくこともしばし。

きっと話す方は、心の奥底で、
深い感情を誰かに吐き出したいと思っていたのでしょうね。

吐き出しきるまでには何度も津波のように大きな感情の揺さぶりが訪れます。
それでも、ある時点を超えるとふっと軽くなる気持ち。
これこそまさにニュートラルな感じ。
ここに来られれば、後はどんな自分になりたいかその人に聞いてみるといいのです。


ありのままの自分で、子どもたちのありのままを見ていきたい。
私らしく、コ・コ・ロ楽しいことをして、夢を形にしたい。
人が心から健康になるお手伝いがしたい。
若者が自分らしく輝くためのお手伝いがした。
心も体も喜ぶ食事をそれを望む人たちとともに学びたい。
新しい出会いを楽しんで繋げたい。
               etc……素敵な未来のその方の姿が見えます。

ニュートラルの後の感情は爽やかに新しい風とともにやってきます。


     IMG_1994.jpg


いったい何を使ったらそうなるの?

話し手は、要所要所で、まなゆい言葉を言います。

 「私は◯◯と思っている私を受け入れ認め許し愛しています。」

  聞いている人はそれに呼応して 「私はそう思っている△△さんを受け入れ認め許し愛しています。」

  これを繰り返していくだけ。


たったこれだけ・・・。

シンプルででも奥深いまなゆいをぜひ体験してみませんか?

※※※※※※※※ 7月のまなゆい予定 ※※※※※※※※

①お話&体験会  : 7月30日(木)近くのカフェもしくは自然豊かな公園 9:30〜12:30
 
   まなゆいってどんなことをするか体験したい方向け

②1Dayセミナー : 7月31日(金)和みtimeルーム又は自然豊かな公園 9:30〜16:00
   
  ご自分の日常に使ったり、大切な方に使うための、しっかり学ぶ実習形式です。
        使いこなすならばコチラがおすすめです。

お問い合わせ、申し込みはnoritkg789@gmail.com
件名に、まなゆい申し込みと記入のこと
 詳細は申し込みの方にご連絡します。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)