この記事のみを表示する感情をうまく処理してシンプル言葉で伝え合い

まなゆい

おひさしぶりで〜す。
日中は暑くても風は爽やか、
トンボもスイスイ飛んでいて秋ですね。

保育の仕事も始まり、また、忙しい日常となりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

そんな中でも
この間、とんとんと、個人セッションを繰り返していました。
ご縁がつながれたこと、感謝しています。
(遠隔の方でもSkypeでできますのでね〜相談ください)

そこからの学びがいっぱいでしたので、そのことをちょっと・・・。

人って自分でも気がつかないところに感情の根っこを張っている。
で、ある出来事からイモヅル的にいろんな思いが引っぱり出されてくる。
その根っこをしっかり取ったら・・・、
いや、その存在に気がつくだけでもかなりスッキリします。

また、まなゆいは受けとめるばっかりで、
相手の人には言っちゃダメなんですよね〜と質問もありました。

いえいえ、
イモヅル的に引っぱり出されてきた根っこを全てとったら、
自分のシンプルな気持ちがでてくるので、これこそ伝えるべきこと。

伝え合いがコミュニケーションの基本。
人はコミュニケーションすることでつながり、嬉しくて元気になれる。
コミュニケーションできない時は、寂しいし悲しい。

シンプルなことだと思います。

まなゆいで出てきた大事な気持ち、伝えるべき相手に伝えましょ!


同僚に、友人に、先輩に、親に、パートナーに、こどもに・・・。
感情をうまく処理してシンプル言葉で伝え合い。


世の中のすべての関係でこれができたら、最高ですよね〜。

     まなゆいちゃん


9月23日、まなゆいのお師匠さん、小玉泰子さんと
ひすいこたろうさんとたかしまりょうさんのコラボセミナーがあります。
まなゆいに興味があるかた、これはぜひ聞いておくべきです。
詳細はコチラから。

こんな私から個人セッションを受けてみたい方
       現在モニター価格で無料。(ただし、前後の感想を文章でいただける事が条件です)
       
         LINE電話・Skypeでできます。

お問い合せは  noritkg789@gmail.com
        件名に必ずまなゆい個人セッション申し込みと明記
        追って詳細をメールにてお送りします。

ご縁がつながることを楽しみにしています。            のりぴー(*^_^*)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)