猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するわがまま家族の要求にしっかり応えてくれたシーサーガーデン\(^o^)/

わたしの和むこと

勇ましいシーサー。

沖縄2015_6861_convert_20151007233615

シルバーウィークにでかけた沖縄。
そこでたくさんの素敵なことがありました。

このシーサー。
ここのオーナーさんのご自慢です。
こんなに威厳のあるシーサーはあまりお目にかかりません。
オーナーさんのお友だちの陶芸家さんの作品。

ここのガーデンの守り神。
ガーデンに一歩はいるとそこは楽園。
ドラゴンフルールからガジュマルの木。
手入れの行き届いたお庭で我がfamilyはのんびり。

今回は娘が嫁いでいくので、家族水入らず最後の旅行。
そんな私たちの気持ちにそって
さりげなく気遣いしてくれた勝爺に塩爺。

お二人の心があたたかくて
人は心とココロがふれあうときに嬉しいんだな〜っと実感。

土地勘もなくて、何が目的ともなかったこの旅行。
ただただ、家族でのんびりしたかった。

沖縄まで来てのんびり?
うん、でも、今のわたしたちにはそれがピッタリ。

人混みはうんざり。
心のおもむくままに、海をみたい。
サンセットを見たい。
地元の美味しいもの食べたい。
沖縄の現状を知りたい。
家族4人がそれぞれ要求が微妙に違っていて、行くところすら決まらない。

それでも
このわがまま家族の要求にしっかり応えてくれたシーサーガーデン。
感謝感激。
シオンちゃんのお出迎えもかわいかったです。
    沖縄2015_6276_convert_20151007234003

また、行きたいです。
それまで、勝爺・塩爺・シオンちゃんお元気で。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)