この記事のみを表示するシンプルなこと

子どもたちのこと

久しぶりに思いっきり走って笑っていい気持ち!

子どもたちって本当にかわいい~。

さて、自由遊びになると

年中・年長クラスはいろいろな人間模様がある様子。

けれど、今を一生懸命生きている姿は

いつも私を励ましてくれます。



初めてのお友だちになんて声掛けようかってドキドキ・・・。

なのに、あの子はすっと仲間に入れしゃう・・。

私、恥ずかしいんだ~。

モジモジしてたらあっちにいっちゃった・・・。

けどね、思い切って「いれ~て」って言ったら、「いいよ~」

わ~、よかった。

一緒に遊べたから楽しかった~。

けどね、お別れの時間、悲しくて泣けちゃった。

もっと遊びたかったのにな~。

また、こんども遊ぼうね。

「またね^^。バイバイ」



緑区で活動している自主保育グループの年中・年長児交流会でのと。

人はつながれたら嬉しい。別れは寂しい。
けど、また明日に希望をつなげていける。

とてもシンプルなんですね。
IMG_6925.jpg

     
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)