猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する未来の私たちを信じている私を受け入れ認め許し愛しています。

徒然なるままに

世の中の大事なことを守っていくことって
とってもエネルギーがいる。

この一ヶ月はそのために
たくさん人と会い、話をし、行動してきた。

  IMG_2735_convert_20151106231548.jpg


大事なものは守りたい。

けれど現実的にどうにもならないこともあるんだね。

う~ん、世の中って誰の理で誰が動かしているのだろうか?

大きなことから小さなこと。

思うようにならないことばかり。

いやになってしう。

目の前で

大好きな人や場所がなくなっていく姿を見るのは胸が張り裂ける。

「ここの自然が大好き」ただそれだけ・・・。

誰かを敵にして攻撃したいわけではない。

ただ、そのままで残してあげたいだけ。

私の孫たちにや100年後の子孫たちに。

でも、はたしてそれができるのだろうか?


今は多少右葉曲折しても、

きっと未来は

大切なことのためにみんなと手をつないでいられる。

そう思っている私を受け入れ認め許し愛しています。

未来の私たちを信じている私を受け入れ認め許し愛しています。

大高緑地を愛する会Facebookコチラ

大高緑地を愛する会ブログこちら


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

No titleNo title

先日はブログへご訪問いただき ありがとうございました
今回の大高緑地のことは 報道なども含め
皆さんのご努力に敬意を持って ことの推移に注目しています
私どものブログ記事に こちらの過去記事へのlink貼らせていただきました
ご了承くださいますように
支障ありましたら 削除しますので ご連絡ください 

森の妖精アイさまへ森の妖精アイさまへ

ご連絡ありがとうございます。
アイさまのブログが気になり、
コンタクトをとりたいな〜って思っていました。
(Contactの取り方すらわからない、ど素人あもので、
どうやって連絡するのか分かってませんので、
コメント、大変嬉しいです・・・。)

相生山緑地がどのような経過で守ることができたのか、
お聞きしたいです。
私たちの運動に何かのヒントが有るような・・・。
リンクもありがとうございます。

また今後もよろしくお願い致します。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)