この記事のみを表示する全ての出会いを受け入れ認め許し愛して感謝しています(^_^)

徒然なるままに

世の中にはホントに素敵な人がいるものです。

それもに一日で何人にも出会えました。

これって、天からのギフト?

     
          IMG_4127_convert_20160105214241.jpg


娘のクリーマイベントに参加した時に

全く初心者の私たちに、とっても優しくアドバイスくださった素敵な青年。

笑顔も素敵ながら、不安げな私たちにずっと話しかけてくれて

これからのクリーマとしての方向性をも見せてくれました。



同じクリーマイベントで、ちょっとどうよ~って店作りの仕方。

けど、私たちは初心者。ここの場の常識もよくわかんない。

ちょっと声をかけたいけど、なんて言おう・・・。

モゴモゴしてたら相手の方から声をかけてもらえました。

よくよく聴いてみたら、これまた素敵な方。

関西出店が初めてで店作りにとにかく集中していて緊張モードになっていただけ。

いろんな製作の方法、ディスプレイなども教えてくれました。



お店に来てくれたお客様。
にっこり微笑んで、アイコンタクトをくれた可愛いちびっ子。

まんまるお目々でじ~っと作品を見てくれた奥さま。

「わ~、美しい」とほめてくれたあけっぴろげな学生さん。

名刺を控えめに手にとってくれた大人しそうな女の人。

みんなみ~んな、ありがとうございます。

その小さな反応がとっても売り子には支えになりました。(反応無いながめげるのよね~)




宅急便のおじさん、

手際の悪い私をにっこり待ってくれた。

ありがとう。これで身軽に娘のお家に行けました。



晩ご飯のお店のマスター。

中国からコチラに来ているのになんて日本語がうまい!

何がオススメか丁寧にお話してくれ、紹興酒の味見もさせてくれた。

オススメ、ハズレなし。

おまけに秘伝の漬物まで試食しお土産にお持ち帰り。

さらに、まかない料理まで食べさせてくれた。

プラス、料理にまつわる、あつ~い想いもタップリ聴かせてくれました。

で・・・、知り合いの伝ということで、たくさんの値引き。

こんなに至れり尽せり・・・最高のひととき。

マスターその心意気に感激です。




こんな素敵な一日をありがとう。

私たちに出会ってくれた方々、ホントにありがとう。

疲れが心地よさとかわって、今日はぐっすり眠ります。

人の優しさに触れると、疲れって吹っ飛んでしまうものなのですね。




まなゆい的に言えば・・・全ての出会いを受け入れ認め許し愛して感謝しています。

私たちは全てに感謝できる、そういう存在であります。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)